読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2016-11-26(Sat.)『菅原龍平/高橋てつや 加藤さん、出番はどっちが先?』茅ヶ崎 FROGGIES 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:FROGGIES


先週、行って参りました、茅ヶ崎へ……。
遠いなぁ、でも、電車で1時間くらいだから、
実は移動時間自体は他のライブ会場とそれほど変わらない、という罠もありつつ。


会場については前にいちど、行っていた記憶はあって。
ジョン・B&ザ・ドーナッツのとき。


開場45分ほど前、茅ヶ崎駅に到着し、
とりあえずはポケモンGOしながら散歩! とばかりに、
駅から会場へ歩き始め。
……少しは迷いつつ、歩き、目印の郵便局、
会場を過ぎ……海へ……。
んー、ポケスポットが少ないっ!
おまけに私のモンスターボールのストックが少ないっ!!
ということで、私のポケモンGO的収穫はあまり……な結果に(^^;)。


本題のライブは大満足、でした。
最初は高橋てつやさん。
パワフルなボーカルにぐいぐい、です。
MCも面白く、ガーラさんとの馴れ初め? のお話。
あー、入間のそのライブにも行っていたけれど、
そういう塩梅だったのかー!!
などと、ちょいと驚きつつ……
ソラミミの話は新鮮でございましたです、はい。


ガーラさんパートは、
最初はちょっと声に不安がありましたけれど、
だんだん声が出てくる感じでひと安心。
海にまつわる曲もあり、
最近よく歌われるカバー曲あり。
MCではシン・ゴジラ実況系のネタも入れつつ、な(笑)。
高橋さんのあたためた会場を上手いコト引き継いだ、
そんな感じだったかと思います。


締めのセッションも良かった♪
こういう滅多に聴けない組み合わせがライブの楽しさでもあり。

意外だったのが、
高橋てつやさんとガーラさんの共演は私もみた入間以来だったらしいこと。
もっとふたりでやっていそうな印象だったので……
これをキッカケに一緒にライブの機会、増やしてくれたら嬉しいなぁ。
入間あたりであれば行くのですけど。


ということで、存分に楽しんだライブでありました。
ガーラさんのライブって、12月の予定がよくわからず、
ちょっと寂しい……と思いきや!!


Link:「RHAPSODY 2016→2017 COUNT DOWN LIVE & Happy Birthday with EG!!」 | RHAPSODY


おおっ!!
予約は完全出遅れですが、基本立ち見を好む質なので、
とりあえず予約とれたらうれしいなー。
ちょいと凹み気味な日々ではありますが、
やっぱりライブが心の支えなのでありました。
年越し楽しみに頑張りますかねー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。