感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』9巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

購入は、秋葉原COMIC ZINにて。
特装版はちょっとだけ、早いんですよね!
……でも、DVDの感想は後で、ということで。
レジがおねいさんで嬉しかったりもしつつ。
店頭に特装版の掲示がなくて焦ったのですが、
確認したら出してくれて安心したり……。
ほぼフラゲなので、これくらいのドキドキがないと……
って、すらり、と買いたいものですが(^^;)。
それはともかく。


肝心の本編。
ツンデレ? 姫な千雨ちゃん発案な、耐久レース参加話!!
しかも、色々ともつれた挙句の……。
家庭環境、それまでのバイク遍歴などもありつつ、
さらにはバイク部のつながりもあって。
絡み合っての耐久レースはもう、
単純にトップを取ることだけではない何かになっていて。
たぶん、一つずつを切り出すとネタになってしまうものが、
上手く混じりあって……
もちろん、ネタとしても面白いのですが、
ラストはなかなかに清々しい、青春を感じられる……。


単行本一冊、最初から最後まで、
きっちりまとめるつもりで構成した、とか、
そういうのもあるのかもですが、
アニメ見てから、単発でこの単行本買っても、
十分楽しめるんじゃないかしら、という9巻になっているかな、と、
思ったことでございました。


レースの疾走感、緊張感は抜群で、
千雨ちゃんの葛藤、精神的成長もあって、
ほんと、素晴らしいと思ったことでした。
んでもって、表紙は千雨ちゃんじゃない! という(笑)。


引き続き、『ばくおん!!』は応援していく次第でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。