感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:川上弘美先生/作画:谷口ジロー先生『センセイの鞄』1巻 双葉社 感想。

センセイの鞄 1 (アクションコミックス)

センセイの鞄 1 (アクションコミックス)

以前、Kindle版をセール時に購入しておりまして。


妙齢? の女性と、お年を召した男性……高校時代の恩師の、
出会いと、なんとも微妙な距離感のお付き合い。
大人の……ですかね。静かな。
いつも私が読んでいる作品とは一味違うものがある、
しっとり、ゆったり、どこか余裕のあるお話で。


居酒屋で出会って、というのも、
憧れのようなものを感じまして。
私、あまりひとりで飲みには出ないので……
そういう、知らない文化圏にも触れることが出来。
劇的に面白い! と思う訳ではないのですが、
ここに描かれているスタンスのお付き合いって、
何だか悪くないなぁ、と思いながらページを捲るのが、
なんとも心地よく。
最初は居酒屋から、なのですが、
時折、一緒に出掛けてみたりもして、
というのがまた、よい塩梅で。


なんというか、2巻でうまい着地点、
見つけてくれたらなぁ、とは思うのですが。
続きもゆっくり、楽しんでみたいと思います。


原作もちょいと、気になります。
センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。