感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:川上弘美先生/作画:谷口ジロー先生『センセイの鞄』2巻 双葉社 感想。

センセイの鞄 2 (アクションコミックス)

センセイの鞄 2 (アクションコミックス)

センセイの鞄』2巻、巻末の対談を残し、本編は読了。
静かな読後がなんとも良い塩梅で。


大人のつきあいに、変わらず憧れて。
センセイの過去も少しばかり明らかになり。
元の奥さんのお話ですとか……。


こまやかな描写がある訳ではなく、
さらりと自然に描かれる別れも、
なんともセンセイらしく。ツキコさんらしく。


告白の場面は意外ではありましたけれど。
あと、精神世界? っぽいところに飛ばされるところに驚いたり(笑)。
そこに関しては、ついていくのが大変でした(;^_^A。


なんとなく距離をとってしまったり、
それでいて、久しぶりに会ったのに
すぐに元の調子になったり……というのは、どことなくわかる感じもあり。


若い登場人物の恋愛話はよく読む訳でありますが、
たまにはこういう静かな恋も良いなぁ、と、しみじみ。
まぁ、私が経験値不足なので、なんともかんともなのですが。


勢いで購入した作品でしたが思いのほか、
楽しめました。
また、機会があれば読み返してみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。