読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ぽんとごたんだ先生『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』1巻 双葉社 感想。

comics

双葉社さんの"〇〇さんコミック"のセールに乗っかって購入。
もちろん、衝動買いでございますが。


タイトルからも推察されます通り、
グルメ系コミックス百花繚乱な昨今におきまして、
所謂ゲテモノ? 系を選び取ったのがこの作品。


カエルにマムシ、鯉にサソリ……その他……と、
1巻にして、攻めたラインナップ。
身近だけれどなかなか食べないものだったり、
名前は聞いたことあるけれど……というもののバランスが良くて。
わりと下処理からの解説もあり。
試そうと思えばできなくもなさそうなトコロがまた、面白く。


主人公? の桐谷さんも笑いを誘う感じで。
可愛いのに、食の趣味が……と(笑)。
家が近所でもともと知り合いとはいえ、
ちょっと桐谷さんと先生の距離が近いのが気になりつつ……
桐谷さんの押しが強いので、先生流されちゃうんでしょうね、
たぶん(;^_^A。


ネタが限られるのではないのかしら?
という心配はあるものの、
意外な食の楽しみ、桐谷さんと先生の今後など、
先々期待な作品がまたまた、増えてしまいました。
こちらの作品も追っていきたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。