感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

せきはん先生『のーどうでいず』1巻 アース・スター エンターテイメント 感想。

のーどうでいず(1) (アース・スターコミックス)

のーどうでいず(1) (アース・スターコミックス)

『グッバイエバーグリーン』の巻末、
お試しで掲載されていたこの作品でしたが、
当初、Kindle版はリリースされておりませんで。
Kindle化リクエストボタンを押したりしていたのですけれど……
するっとKindle版、発売されておりました!
もちろん、大喜びでポチッと♪
表紙は素敵な笑顔の眼鏡っ娘
もう、買わなければならないでしょう?


タイトルからも薄々、ですけれども、
舞台は自然あふれる、とある町。
田園風景に農道……と、何か懐かしくなるような。
私の地元にもこんな風景あったなぁ、と思いつつ。
読んでいて、
夏の日差しと綺麗な空気が感じられるような……。


お話としましては、
都会から引っ越してきた石橋さとみ&ともえ姉妹と、
地元の純ちゃん、はなこちゃんの夏休みの日々。
基本はお魚獲りですけれども、
ショッピングセンターにお出かけしたり、
自由研究を皆で手伝ったり、
ピクニックへ行ってみたり、と、お休み満喫♪
心温まる感が〇、です。


あと、一緒に行動する4人って、
高校生、中学生、小学生のミックス、なんですよね。
こういう年の差を超えた付き合い、
っていいなぁ、なんて。


また、この作品、フルカラーなんですよ!
最初はKindleで……つまりは白黒で読んだのですけれど、
改めてPCで読むと、一味、二味違った感動が!
白黒でも悪くない感じですし、
両方楽しんでみるのも良いかと思います。


田舎の空気、自然が満載。女の子たちも可愛く。
ちょっと疲れたときなどに読むと良いリフレッシュになりそうな、
そんな作品となっております。
お話の先が気になる! という性質の作品ではありませんが、
この日々を静かに追ってみたいな、と思うのでした。
次巻も楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。