感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年02月05日放送分 第040回 感想。

先日あった女の子からの年賀状のお話。
"俺の女"に噴いた(笑)。
妄想行動は……あったかもですね(^^;)。
あ゛ー、同窓会系もオッサン、色々抱えてそうですよね(笑)。
そして、降って湧いたような新コーナー
「ガッカリした同窓会」
が誕生(^^;)。
これも多様なガッカリがありそうで期待したいところ。


あと、『鷲が舞うところ』ですが、
こちらなのかな……。


Link:ここに鷲は舞い上がる (ここにわしはまいあがる)とは【ピクシブ百科事典】

確かにAmazonで検索してみても日本のCDは出てこないような。


おっぱいアイスやら岸千恵子さん、
キャプテンウルトラなどなど、
放送へのリアクション満載なオープニングが〇でした。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
家電系同時故障……辛いですねー。
年齢を重ねると、そのようなシチュエーションに出会う率、
高くなりますし、まさにオッサンエピソード。


便意やら鳥の糞の切ない話も(笑)。
洗車直後の直撃弾は痛いですね(;^_^A。


「メッセージ隊前へ!」
下着干し方話。
微笑ましい投稿あり、納得するものあり。
干しやすさだったり、
ヒモが伸びないように、などなど、意図があるようで。
それぞれ拘りがあるんでしょうなぁ。


明石さんの乗ったまま洗車機突入話。
いやー、夢ですよね、ある意味(笑)。
映像とかないかなぁ。


カラーテレビの話!
さすがに私は白黒の経験はないですけれど、
新しいテレビがやってくるときのワクワク、ってありましたなぁ。
居間のテレビが買い替えで少しずつ大きくなって。
あと、確かにガワが木だったりした記憶、あります。


んでもって、スペシャル編集バージョンの曲!
良かったです。
こういうの面白いなぁ。


「渋いつまみ」
魚を酒のつまみに、っていいですねー。
明石さんのワカサギを使ったどじょう鍋……
んー、美味しそう!!

一工夫がイイんですよね、明石さん渋いつまみ。


「オッサン鑑定団」
マブチモーターって、そいえば名前は聞いたことあるけど……
年代が微妙にズレてるのかしら。
これっぽい感じなのかな?
タミヤ 楽しい工作シリーズ No.153 水中モーター (70153)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.153 水中モーター (70153)

そば打ち(笑)。
明石さんの語るエピソード、何だか生々しい(;^_^A。
しかし、ほんと、何故に人はそばを打ち始めるのか。
のぼり旗 手打ち蕎麦 手打ちそば 黒

のぼり旗 手打ち蕎麦 手打ちそば 黒

更科食堂のそば、久しぶりに食べたいのぅ。
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1006575/
テクシーは知らなかった(笑)。
どうも、かなり古い言葉っぽいですね……。

養命酒は渋い!! 
しかし、憧れではあります(笑)。
オバサンといえばそうなのかもですが、
最近はオシャレ? なのも出てますし。
養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

明石さんのキヨーレオピン返しも流石でした。


「エンディングトーク」
マイコンはまさにオッサン世代の言葉ですよねぇ。
納豆3パック食べるのはセレブすぎる!


あれ? おたる水族館って、海に直接ついてなかったっけ?
いや、もっと近かったのかもしれないけれど……。

ということで、今週も満喫いたしましたです。
スキレット使っての柳川は試してみたいところですよねー。
……んー、とりあえず、グラタン皿とオーブントースターで
類似品できないかやってみようかしら。


ということで、今週も頑張りますか、と思う、
2017/02/06の朝なのでありました。
寝ちゃったので、放送翌朝更新です(;^_^A。
それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/02/05/日 18:00-18:30
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。