読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『野球+プラス!』2巻 少年画報社 感想。

新人スポーツ新聞記者・山口由右の目線で描くプロ野球2016年シーズン!
ということで、石田敦子先生『野球+プラス!』2巻です。


見どころはもちろん、広島東洋カープ優勝への軌跡!
やっぱり興奮するものがありますね。
また、プロ野球の裏方さんへのインタビューエピソードも中々に読み応えがあり。
お話の終わりに付けられている用語解説も変わらず充実。


お話としては"プラス"について思いめぐらす由右が印象的で。
何事にも大切な考え方のようにも思いましたし、
自分を省みると……とも……。
見習わないとなぁ、なんて。


妹と比べ、先輩方を観、成長していく由右の姿。
ちょっと落ち込んだりもしますけれど、
前を向いて立ち上がるようなところが素敵で。
日々、沈みがちだったところを勇気づけられたような気がします。


もうちょっと、スポーツ新聞の色々、
また、プロ野球の様々なエピソードを読んでみたかったですけれど、
お話は完結。
新人記者がひとり立ち? するまでとなっていて
区切りは良いですけれど……ちょいと寂しいですかねー。


なお、巻末には優勝特別篇『球場ラヴァーズセ界制覇~』も収録。
嬉しいつくりとなっております。


また、石田敦子先生の野球関連のお話、読んでみたいなぁ、
と思いつつ……次回作ものんびり待つといたします。
あっ、もうちょいで開幕か!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。