感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2017年4月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2017年4月号

ドラゴンエイジ 2017年4月号

今月も紙と同時発売で嬉しい『月刊ドラゴンエイジ』♪
表紙は、季節的には冬っぽい? 塩梅の『マケン姫っ!』が飾ります。
北国はまだまだ冷え込みますからOKかも? と思いつつ。
やはり、ふとももですよね、うん。


今回は通勤中メインで楽しませて頂きました。
見開きで読み直したい作品は帰宅後、PCであらためて満喫。
贅沢な時間、ですね。


なんというか、しん、としたり、
ぐわっ、と動いたり、
マンガって面白いよなー、やっぱり、などと
今更ながらに感じつつ。


では、さくっとチェックした作品の感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:7 Fatal Disease XVIII First dawn


いよいよ? と思いきや、
もっと面倒なことになってしまった、というか。
Dを仕留めたところで大勢への影響はアレなのですけれど、
嵐の感情の問題もあり、なかなか込み入ったこころで。


身体能力だったり装備だったりで乗り切ってこられたここまでですが、
ちょいと今度のピンチはしんどい気もしつつ……
どう次に繋がるのかしら……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』玖拾伍話

「マケン壊せし者」


巻中カラー!
扉絵は、ちょいと渋い人選なれど、可愛く……。
お胸はあれですが、それもまた! です!


んでもって本編。
秋先生はもう、神々しいほどになってしまわれて……
救出へ向かう一行ではありますが、
苦戦、ですね……ヤマトタケルの側に少々、
気持ち的なほころびが見えるのが希望、かもですけれども。


さて、策も通じず、なところ。
どうしますか……。

■渡辺つよし先生『俺たちのファンタジーはまだ始まらない!』

LV.6 ハイパースタークッキングの書
LV.7 女とは天使の皮を着た鬼の書


意外な才能発揮? な、仲間のお話が印象的で。
当人にとっては当たり前がゆえに
まったく普段の姿からはわからないけれど……
なんてことは日常でもありそではございますが。
なかなかに面白く。
また、後半戦は健康的にえちぃ感じで好感触でありました。

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第9話

個人的な感想としては、物語は第二章へ!!
な、感じの強いお話でありました。


水崎さんの押しの強さ極まるような状況で、
良くも悪くも追い詰められた小田桐くん。
ここでようやく、水崎さんの想いの起源も判明。
始まる小田桐くんの煩悶……と。
私好みの展開になって参りました。
んでもって、追い打ちをかける幼馴染!!


さて。
どのように自分の気持ちを整理するのか……小田桐くん!
って、スパッと答えが出たらお話終わっちゃう訳で。
散々悩み抜けば良いと思う次第。
面白くなって参りました。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第29柱

なんともシンドイ展開を見せはじめ。
ヂルチまわりが特に厳しい、と申しますか。
春臣くんがどう立ち回るのか気になるところで。


ヂルチと室姫さん。
ダブルヒロインがギュッと詰まった、
着地点へ向けてのスタートのお話、なのかしら?
とも思いつつ。


で、ですね。
通勤中はKindleで読んでいた訳ですけれども。
やっぱり、見開きはちゃんと読むべきだろう、
と、帰宅後にPCで観なおしたら、もう!
時間がとまるような、そんな一瞬を体感出来たのでありました。
ちょっと、頁をおくる手も止まる、そんな感じ?
もちろん私が室姫さん推しなコトもありますが(笑)。


さて。
決意を決めた春臣くん。
ここからどう動くか。楽しみでございます。

里好先生『哲学さんと詭弁くん』問19

「兄の本質はメガネですか?」


妹ちゃんに衝撃の場面を目撃された詭弁くんは、
誤解を解くべく哲学さんを招き?


しかしこれ、さらに面倒くさいことになりそうな(笑)。
どことなく妹ちゃんと哲学さんは
結果的に意気投合しているように見えますし(^^;)。


メガネに関する色々は……納得してしまいそうな(>_<)。
扉絵の哲学さんのメガネ姿も
なかなかに響くものがあり。


さて、妹ちゃんと哲学さんのタッグは
今後も見られるのかしらん。
ちょいと期待です。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第3話

「色違いの酢豚!!」


モジャモジャ……こと大谷千年との酢豚対決に入った訳ですけれども。
過激、攻撃的なジャンではありますが、
所々で相手を認めるような場面もありつつ。
それゆえ、後味も悪くなく収まっている、
そんな印象なお話、でありました。


もちろん、出てくるお料理は美味しそうでありまして。
全然試せない感じがするのがアレではございますが、
こういうのもまたヨシ! ですよね。

■わだぺん。先生『孫子のアイドル兵法!』第5話

「地形は兵の助けなり」


単行本の発売もあってかセンターカラーな今回。
躍動するさくらが眩しいです!


番外編を挟んでの、いよいよ、さくらちゃんデビューでありますが。
まずはお客様をどのように集めるか……
すずなさんの策の見せどころ?
そう繋げるかー! というのと、
普通に楽しそうだぞ、これ、という。


あとは、圧巻のさくらちゃんステージね。
これもKindleで読んだあと、
改めてPCで見開き堪能しました。
動く! 躍動する姿を楽しむには、
やはり見開きですなー、と。
手軽に読むにはKindleなのですが。
最大限楽しむには、見開きで読める端末で、
もしくは紙で、だな……などと思いつつ。


さて、いよいよ始まるぞ!!
という感じの『孫子のアイドル兵法!』。
ぐいぐい盛り上がっていって欲しいですねー。
すずなさんの次の手にも期待!


単行本表紙は、一見地味ではあるものの
スタイルの良さをまったく隠しきれていないすずなさんが最高!
もちろん、Kindle版をポチっているので
追々、まとめ読みを楽しみます♪

孫子のアイドル兵法! 1 (ドラゴンコミックスエイジ わ 4-1-1)

孫子のアイドル兵法! 1 (ドラゴンコミックスエイジ わ 4-1-1)

■つくすん先生『疾刻少女』第6話

「感染」


あ゛ー。
前回、ちょっと何とかなるのかも、
とはちょいとばかし思ったりもしていたのですが。
なかなかこれは……。


読んでいて、じわじわ追い込まれる感じがなんとも……。
登場する女の子は可愛いだけに、
そのギャップが……。


あと、まぁ、痛みの表現が生々しい、というか。
ダメなひとは本当、ダメそうかなぁ、と思います。


お話としては今後どうするのか興味深いですけれど、
あまりオススメはしかねる、困った作品です。


単行本でのまとめ読みも楽しみ。

疾刻少女 1

疾刻少女 1

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。