読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

林ふみの先生『好角家 愛敬紗英 今日の一番』1巻 アース・スター エンターテイメント 感想。

comics

Link:好角家 愛敬紗英 今日の一番|コミック アース・スター
※バックナンバー&最新話を読めます!

好角家 愛敬紗英 今日の一番(1) (アース・スターコミックス)

好角家 愛敬紗英 今日の一番(1) (アース・スターコミックス)

林ふみの先生の久しぶりの新刊♪
発売に気づいてから心待ちにしておりました。
Webで連載されていたんですね……これはチェックせねば。


タイトルにあります"好角家"。

好角家(こうかくか)とは、相撲観戦が好きな人物、相撲ファン、相撲通のことである。取り分け大相撲ファンを指す。「角」は、相撲の別称でもある角力(すまひ、かくりき)から来ている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%A7%92%E5%AE%B6

……つまり、
大相撲が大好きなアラサーOL、愛敬紗英さんの日常を描いたのが
この『好角家 愛敬紗英 今日の一番』なのでございます。


テレビでの楽しみから、朝の稽古見学、
もちろん出向いての観戦に、さらにはお気に入り力士への想い……
同じ好角家とのお話だったりと、
相撲好きの方の日常? がいっぱい!
観戦時のコール問題などにも触れていたりして。
ほんと、好きなんだなー、というのがヒシヒシと感じられます。
こんな目線が? 楽しみ方が? という。


キャラクター的に紗英さんが基本、眼鏡っ娘なのも個人的には〇です。
観戦時に和服姿に眼鏡を外すのは……こだわりかしらん。
何故そうするのかについての話はなかったように思うので、
それは今後、ですかねー。


応援力士のこれからだったり、
紗英さんの多彩、かつ深い相撲の楽しみ……
先も楽しみでございます。
将来、紗英さん、白鷲の姐御みたいな感じになるのかしらん、
などと思いつつ。


ということで、連載でも追ってみます♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。