読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年03月26日放送分 第047回 感想。

radio

オープニングトークは、映画のお話から。
明石さんのトークも冴えわたり。
自作ヌンチャク!! 私はその世代からちょっと後なので
経験はございませんが、気分は伝わる!

にしても、BGMの入り方が絶妙で。
映画紹介コーナーちっく。
トークもテンポが良くて気持ちよく。
実のところ、私は映画はサッパリなのですけれど、
明石さんの話がすっごい楽しそうでして、
興味を惹かれるのでありました。


選手宣誓、確かに最近のはカッコいいというか、なんというか。
熱血系からちょっとシフトしてきている印象があるかも?


コンサートを"実演"と呼ぶ、という先日の放送から話が広がり、
地域差があるのでは? との展開を見せ。
どうなんでしょうねー。
結構、ありうる話ですよね。
どんな感じに収まるか、楽しみです。


女性国会議員さんの服の色は確かにカラフルな印象が強いですねー。
なんだろう。ザクの中に赤い彗星! 的な……って、これは違うか(^^;)。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
道頓堀にiPhone落下話……つらいですねー!!
私はそういう落とし方、したことないですけれど……。
そこからの明石さんの小樽話がこれまた面白く。
自然な流れでうんこする話に(笑)。
ラジオ番組数々あれど、こういう話は珍しそうな(笑)。


つり革ぬるっと、は……あ゛ー!!
ありますね! これはつらい(笑)。
こういうちょっとしたのがまた、効くんですよね(>_<)。


「メッセージ隊前へ!」
エアーシューター式清算の話が広がり。
カードで精算しようとして失敗、という……
これはキツイなー(笑)。
んで、そいえば、と検索してみました、エアシューター。
なるほど、こんな感じなのか。
パッと見、昔の考える未来ちっくな?

ウォシュレットが上手く当たらない、とい話。
体格とかの違い……なんでしょうなぁ。
私は当たらないことはないですが……でも、
たまにおさまりが悪いこと、あります(笑)。
何だか悶々としちゃうんですよね(^^;)。


どさんこワイド朝のレポート(笑)。
こういうの、いいなぁ。
番組、観られないところに住んでいる身としては一層(;^_^A。
これぞ、フリーメッセージの魅力!


先週放送のラスト予告から、まさかの展開!
繋がるとは思わなかった(笑)。
歴戦の猛者たちからのコメントが沁みます……。
他人と比べない、かー。なるほど……。


「渋いつまみ」
明石さんのアナウンサーブログからのお話。


Link:また調子こいて一品 | アナウンサーブログ | アナウンサー | STV


紹介されている"ちりとり鍋"も美味しそうなのですけれど、
話の流れで出てきた由仁町の"東京ホルモン"もこれまたタマラナイ感じですよねー。
東京ホルモンの難点は、車で出かけたら飲めない、ってところかしら。


Link:由仁の地で愛されて半世紀、元祖みそホルモン焼き。東京ホルモン

友だちに連れられて行ったことありますが、
めっちゃ美味かったなぁー。
遠藤商事 ステンレス チリトリ鍋 27cm QTL5203

遠藤商事 ステンレス チリトリ鍋 27cm QTL5203

明石さんのブログ参考に再現してみるのもいいか、ですね。


続いてのおつまみは"鮭とばイチロー"。
私は初耳でしたが、やわらか鮭とば……美味しそうですねー。


Link:【鮭とば,帆立貝柱等】 鮭とば珍味/酒の肴,おつまみを産地直送 釧路おが和


ここからのもじった系商品名の話も面白く。
私がイメージしたのは、
疲労がポンと抜けるから……と、これは止めておきましょう(笑)。


「オッサン鑑定団」
スネークマンショーネタのリアクションから。
いやー、やっぱり響く年代、ってあるんだなぁー。


割りばし転がしはオッサン? という話。
私はやらないけれど、
これはどうなんでしょうねー。
実家があまりやらなかったから、
私も身につかなかったのでしょうけれど。


本気のメールアドレスは、確かにイラっとする(笑)。
わかるなー。
なんというか、見た瞬間に諦めたくなるやつ……。


食べ疲れは……あー……
私も油ものは避け気味になったりしてますね……。
元気をつけるためにとんかつ食べる、
というより、元気なときしか、とんかつ食べられない感ね(笑)。


札幌テルメ!! 行ったことはないですが、
CMはよく観たなー!!

懐かしい……散々TVで流れてましたもんね。


「エンディングトーク
今回はやっぱり最後の告知でございましょう。


明石さん
「最後のメッセージです。
 この番組は……この番組は、4月8日から、
 土曜の夜7時に引っ越します!
 ということは、サタデーナイトスペシャルが復活するんだな!
 よろしこ!」


やったー! 存続!
サタデーナイトスペシャル、とは、
明石さんのアタックヤングの別名? 的な呼び方でしたよねー。
確か、明石さんが自ら称していたような気がしますが、
すごく土曜日の夜にしっくり来てました。


まずは嬉しい!
まだ、プロ野球中継との兼ね合いがどうなるのか、とかありますが、
まぁ、それはそれで、まずは喜びましょう!!


ということで、喜びに包まれつつ、一週間、頑張りましょう!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/03/26/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。