読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"二杯目 金澤味噌ラーメン神仙"甘えび味噌ラーメン"感想。

comics

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:金沢 濃厚中華そば『神仙』オフィシャルサイト


二杯目に選んだのは、
羽田空港国際ターミナルの品達羽田にございます、
金澤味噌ラーメン神仙"甘えび味噌ラーメン"!
理由は……歩いて行けそうだったから(^^;)。


11:00頃到着を目指し、
10:00過ぎあたりに自宅を出て羽田空港国際ターミナルを目指します。
風は少々冷たいものの、お天気もよく。
以前、国内線ターミナルを目指して歩いたときは大変でしたが、
今回はわりとすんなり到着。
f:id:kansou-onsen:20170402104320j:plain
国際線ターミナルは初めてだったのでちょっと緊張(笑)。
当たり前ですが、外国の方も多いですしね。


ターミナル3階にエスカレーターで上がり、11:00まで時間潰し。
……開店時間、品川と同じく11:00だと思っていたので。
調べてみると、朝7:00から開店のだったようで(笑)。
さっさと入れば良かった(;^_^A。
まぁ、強力な品揃えのセブンイレブンなども見られましたし、
楽しく時間過ごせたので良かったのですけどね。


店頭はこんな塩梅で、
"ラーメン大好き小泉さん"のスタンプラリー告知も。
f:id:kansou-onsen:20170402104955j:plain
店内は少々暗めでオシャレな感じ?
カウンター横の券売機で食券を購入です。
今回はわりとわかりやすく掲示されていたこともあり、
迷わず"甘えび味噌ラーメン"を選択。
食券を渡すときにスタンプラリー台紙を渡してスタンプゲット、です。


窓際に席を確保し、しばし待機。
呼び出されたところでトレーを受け取り、
さぁ、頂きます!
f:id:kansou-onsen:20170402110414j:plain
きっちりした、正統派味噌ラーメンの印象。
ネギのしゃっきりた感じと、しっかりした味噌の味。
後にスッと抜ける爽やかな柑橘系の香り。
麺とのバランスはわるくなく、美味しく頂きました。
ただ、えびの感じはないかなぁ?


……ん?
f:id:kansou-onsen:20170402111153j:plain
店員さんがいらっしゃり、
こちらが甘えび味噌ラーメンです、とのこと。
大人の事情……ですね。
もちろん、結構お腹いっぱいの状態でのチャレンジ、となりました。


こちらは柑橘系の香りのかわりに甲殻類系の旨みが通る塩梅で。
ただ……前のラーメンのインパクトが強く、
かつ、お腹も当然のように膨れていたので、
そこまで明確な味は感じられず(>_<)。
ちゃんと味わいたかったですが、
状況的に、箸を止めるとお腹がいっぱいになるのが
直観的にわかったので勢いで頂きました。


最初のラーメンも美味しかったですけれども、
やっぱりちゃんと"甘えび味噌ラーメン"を味わいたかったですかねー。
そんな感じのスタンプラリー二杯目でございました。


今度の土日もお天気よければ、徒歩で品達羽田、来てみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。