読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年04月02日放送分 第048回 感想。

radio

曲予想もありましたが、
オープニングから山本正之先生の曲!!
しかも"冒険ランゲルハンス島"!
"うまいっしょクラブ"のジングルにもなっていましたねー。
……って、実は私、うまクラの影響もあって、
この曲入ってるCD持ってます(笑)。

ザ・シリーズベスト 「夜はがらがらどんどんどん」付き

ザ・シリーズベスト 「夜はがらがらどんどんどん」付き

メロディーもそうなのですが、
コーラスがまた、いい味出してるんですよねぇ。


んでもって、次回からの時間予告、
すごく微妙なところを間違えて(;^_^A。
いや、ほんと、チェック逃さないように気を付けないと。
生活のリズムになっていましたからねぇ。


遠距離恋愛話、なるほど……そういうものなのかぁ。
当事者さんからの話があると、納得してしまいますよね。
私の友人は遠距離ではなかったものの、
結婚絡みの話になってわかれてしまっていたなぁ……。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
子どもの"昔"問題(笑)。
いやー、あるある!!
私たちよりも命かけた戦いを繰り広げてますからねぇ。
"何かける?"
"命!!"
みたいな? って、私の子供のころだけだったりするのかな、コレ。


明石さんのジム通いの話。
やっぱり、定期的な運動は大切ですよねー。
んでもって楽しみがちゃんとある!
如何に習慣化するか、が……大変なんですけどね!


下着のパッケージが開けられているという話。
これは、万引きに近い迷惑度でしょうなぁ、お店は。
売り物になるか、と言われると微妙ですもんね。
開封されている下着……
何されているか、わかったものじゃないですし。


開けていたのを忘れて缶コーヒーを振るって……
これは辛い(笑)。
んでもって、イメージもしやすい(>_<)。
気をつけなきゃ、ですよね。


「メッセージ隊前へ!」
"実演"の話から、
バンドのことを"楽団"という話が飛び出し。
気持ちはわかる、というところが良いシリーズになってきているような。


靴磨きの方の話。
そいえば、私が靴磨きの方を見かけたのって、
関東に出てきて、日本橋 高島屋横で、というのが初めての記憶。
革靴履かないので、お世話になったことはないのですが。
いつも見かけていた方たちが居ないことに気づいたら、
それは気になりますよねー。


キヨーレオピンの話へのリアクション。
おばあちゃんがキヨーレオピンを調味料に使う話(笑)。
これは斬新だなー。
味わってみないとアレですが、
わりとレシピとかあるのかな……。


馬糞風はさすがに聞いたこと、なかったです(笑)。
まさに土地柄、年齢で知っていたり、いなかったりでしょうね。
強風で舞い上がる馬糞!!
って、想像はしやすいですが(;^_^A。


髪染めは悩ましいところで。
私も白髪が増えてきましたし……
ショックだったのは鼻毛に白いのが混じってきたコト。
目立つんですよね。
鼻に白髪(;^_^A。


小学校の卒業式の話。
紋付き袴って。
結構、変ってきてるんですねー。
色々な卒業式も報道されていますし、
そういう影響もあるのかしらん。


「渋いつまみ」
明石さん紹介の鶏皮ボイルを試したお話。
実際に作ってみたお話、やっぱり楽しいですね。
降って湧いたような新コーナー
"騙されたと思ってやってみ?"も提案され。
皆でレシピ紹介して試し、
またアレンジして発展、とかあると楽しそうですなぁ。


今回の明石さん紹介は、柿ピーのラー油炒め!
あー!! これは美味しそう……
またビールが進みそうな。
しかも、めっちゃ簡単!
試す価値、ありそうですね。


「オッサン鑑定団」
ミニバン、ワンボックスをバス、と呼ぶ話。
私はその経験、ないかなぁ。
ワーゲンバスのイメージ?


"呼ばれる"は、確かに言うかも(笑)。
方言だったりはしないのかしら。
調べてはいないけど……。


ベイスターズの件。
私はDeNAになっても横浜、と言ってしまうなぁ。


食べ疲れから、寝疲れの話題へ発展。
あー。なんとなくわかる!
というか、もう最近は休日など関係なく
5:00くらいに起きてしまいます(;^_^A。
まさにオッサン。


オッサン特有の言い回し、意識してみると
結構あるのかも……?


チャンネル争奪戦。
今となってはほとんどなさそうですね、言われてみれば。
皆、携帯・スマホを持って。
ちょっと寂しい感じもあり。


ピンクは、なるほど、ありそな?
色に対するイメージも、
わりと年代で違ったりするのかも? などと思ったりしつつ。


「エンディングトーク
告知はありましたが、
次から土曜日の19:00にお引越し、ですね!!
間違えないようにしないと……。
一応、全体の改変状況は以下のページにまとまっていますね。


Link:4月からのSTVラジオ番組情報! | トピックス | STVラジオ


時間変更も結構ありますので、要チェック!


『それ行け!オッサン大作戦』の再放送については、
日曜深夜27:00で変わりはなさそうですね。
radiko.jpのタイムフリー配信予定によると。


まずは、聞き逃さないように気をつけつつ一週間頑張りますか!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/04/02/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。