読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年04月15日放送分 第050回 感想。

最初からガンガン話題を入れ、濃厚なオープニングトーク
いきなり番組に引き込まれる感じで〇、でございます。


ゆくゆくは全国制覇、な話。
radikoのおかげでその気になればどこでも聴ける状態になったとはいえ、
やっぱり狙って再生しなければ、
というのがありますから、夢は全国ネット、ですねー。


浅田真央選手の引退の話題からの
"入交昭一郎"さんネタぶっこみ(笑)。
元ホンダからセガ社長になられた入交さんの名前を
こんなところろで聞くことになろうとは(笑)。
ほんと、色々ネタがぶっこまれたトークですから
聞き逃せないのよねー。
メインは織田さん号泣のお話で、
そこから曲に繋げる展開、さすがであります。

「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
前回の温泉スリッパ取り違え話に、
従業員経験のある方からのリアクションが。
色々対策をしているんですねー。
でも、結局は……ということもあるのか……。
やっぱり、身に着けるもの系はデリケートですもんね。
難しいなぁ。


ドレッシング系どばっと話、ありますね、これ(笑)。
アナウンサーブログの更新の話題は、
ちゃんと更新ルールもわかって良かったです。


マヨネーズつきのまま弁当をレンジに……は、
悲劇としか言いようがない(^^;)。


シャンプーを買ったと思ったらコンディショナー……
あー、急いでカゴに入れたらありそう(>_<)。


「メッセージ装填済み!」
速く走るためのおまじない? に新説。
脚に焼酎を塗ると……という、少々オトナ? な。
なんでまた焼酎、ということになったのか、
気になりますねー。


油の浮いた水たまりを踏むと……
ってこれは……車の力を借りるイメージなのかなぁ?


設計事務所の技術屋さんに
公共トイレの蛇口が短い件を確認した、という話。
"手洗い器ではなく洗面器"だから、とのこと。
なるほどー。
そいえば、大抵、水をためられるようになってますし、
洗面要素重視、と言われれば納得!
ちょっと話のネタにもできそですね。


新聞記事紹介コーナーで
隠している部分の基準についてのお話。
明石さんは紹介側の方なので、
その説明はさすが、説得力ありまして。
スポンサー絡みだったり、えちぃものだったり、と。


スマホトイレ水没の話題から、
息子さんが汲み取りのトイレに……という(笑)。
悲劇だなー、と思ったのですけど、
私も片足落としたことがありました……(>_<)。
あ゛ー! 思い出したくなかった(笑)。


メロンとハム……私も別々派ですかねー。
パイナップルとの組み合わせも私、
少々抵抗ありますかねぇ。
味はもちろん、調理上の効果とかもあるのでしょうけれど。


明石さんのG.I.ジョーネタも流石ですね!

しかし、周囲の方、わからないかぁ……
まぁ、ひとりでもわかれば、
それでスタジオでは十分なのかもですね……。
と、次のバロムワンを聴きつつ思ったことでありました。
これからも頑張って欲しいところ!


「渋いつまみ」
ニラレバ、レバニラの謎は……
私はレバニラ派ですけれど、
どういう違いがあるんですかねぇ。
気になるところで。


缶詰グルメの話題から金華さば味噌のお話。明石さんのトッピング話がこれまた。
カレー粉をかけたり、
とろけるチーズをかけてオーブントースター、
とろけるチーズ+カレー粉も良い、と。
身近な材料で試せますから、これは挑戦してみたいですね!
グラタン皿でやってみよう♪


「オッサン鑑定団」
看護師さんを"おねえちゃん"と呼ぶの、
風景が目に浮かぶようで良いですね(笑)。
さらりと明石さん目撃情報みたいなのがついているのも、
また楽しく。


マンダムなどなど男性化粧品遍歴からのオッサン判定。
あー、そういうの、あるかもですね。
今はないもの、わりかしありそう。


オッサンになるに従い、食が細くなるお話。
なかなか辛いですねー。
私はまだまだ食べられる方ですが、
その分、お腹にお肉がつくようになりましたね(^^;)。
食べられなくなるか、脂肪への変換がとても効率よくなるか、
なんでしょうなぁ……。


ジンギスカンのお店で
明石さんのサイン色紙を見つけた、というお話。
サインを求められる側の気持ち、なるほど……と。
にしても、界隈のお店の名前がポンポン出てきて、
明石さんの出現率、本当に高そう(笑)。


「エンディングトーク
テーマ曲が変わって2回目、ですか。
この曲もなかなか良い塩梅で。
土曜日夜の新定番になりそでございます。


これまたギュウギュウに情報の詰まったエンディング。
明石さんが一言、どんどんお便りへの返信していくのですが、
そこから内容を想像するのが楽しかったりするのです。


最後のネタからの締めへの流れも最近、さらに好きになって参りまして。
飲みに行くぞ、ってやつ(笑)。
たまに織り交ぜてくれると嬉しいですねー。


ということで、今回も満喫♪
それこそ放送時は飲みに出かけていたので
日曜日午前に録音でのチェック、となりましたが。


それでは、次回放送も楽しみに。
また気合い入れていきますか!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/04/15/土 19:00-19:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。