感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

サメマチオ先生『マチキネマ』1巻 宙出版 感想。

マチキネマ (Next comics)

マチキネマ (Next comics)

マチキネマ 1 (Next Comics)

マチキネマ 1 (Next Comics)

以前、サメマチオ先生の作品を読みまして。
その印象が残っていたこともあり、
AmazonでみかけてKindle版を購入。


短編集、ですね。どの作品も味わい深く。
序盤は微笑ましい話や、若さを感じるエピソードなどがありつつ。
回が進むにつれて、なんとなく作者さんの体験なのかしら……
と思ってしまうようなエピソードになって……。
特に最後に収録されている
"まあちゃん先生"にはどこか、
心揺さぶられるような感じを受けました。
お酒を飲んでは暴れるような、
困った親戚のおじさんの話なのですけれども。
可愛がってくれた親戚を思い出しつつ……。


多彩な作品が収録されていますので、
どれかには引っ掛かりがあるのではないでしょうか。
ただ、少々、対象年齢は高めなのかも、とは思います。


読後、Kindle先生から2巻を進められたので即、購入(笑)。
こういうとき、電子書籍は便利ですね。
マチキネマ2 (Next comics)

マチキネマ2 (Next comics)

マチキネマ 2 (Next Comics)

マチキネマ 2 (Next Comics)

こちらの感想も追々。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。