読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"三杯目 蒙古タンメン中本"塩卵麺(しおらんめん)"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本


ちょいと間が空きましたが、
"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"三杯目、
行ってまいりました。
GWもありますし、まだまだ全店制覇、狙っていきますよ!


自宅を10:00頃に出て目指すは品川。
電車に揺られ、品達前に着いたのは10:30頃。
開門? されておらず、軽く散歩。
八ツ山鉄橋をパチリ、として折り返し。
f:id:kansou-onsen:20170422104032j:plain
お天気は晴天、とは参りませんが、過ごしやすい塩梅で。
品達前には10:45頃に戻り。
私以外にもポツポツと開店待ちの方がおりまして。


私の本日のお目当ては"蒙古タンメン中本"さん。
先日品達へ伺った際、行列になっていたので、
これは開店直後に行った方がいいな、と。


11:00前に開門しまして、それぞれのお店へ並ぶことに。
中本さん店頭に着いたときには並ぶ丸椅子に丁度、座れないくらい、
という感じで。
私から後ろも行列になっていましたので人気なんですねぇ。


開店は11:00。
券売機は店内にありまして、1人ずつ店内に入って食券を買い、
店員さんの指示に従って着席、という塩梅。
私が選ぶは、もちろん"塩卵麺(しおらんめん)"、
せっかくなので野菜大盛りで♪
食券と一緒にスタンプカードを渡してスタンプゲット♪ でございます。
カウンターに通されましたが、わりと左右に余裕のある席で有難いです。
結構、ぎゅうぎゅうみたいになって落ち着いて食べられない、
なんてこともある訳ですが、こちらはそんなこともなく。


待つことしばし。
"塩卵麺"がやって参りました。
f:id:kansou-onsen:20170422111333j:plain
赤目のスープにたっぷりもやし。
それだけだと辛さ強めに感じるかもですが、
まわりにある卵でソフトな印象。
大盛りなもやしをまずは頂きます……うん。
しっかり熱も通っていつつもシャッキリ。
香ばしい辛さはラー油なのかしら。
これならモリモリ食べられそうで、大盛り大成功、です。
続いて麺とスープを頂きます。
中本さん初体験な私でございますが、わりと食べやすく。
ただ、後からしっとり辛さがきますねー。
麺を頂き、心地よい辛さを感じつつ、
続いてもやしを食べてシャキッと感を満喫!
おいしゅうございます。


店内の空調が強めなおかげで汗がそこまで出ないのは助かります。
入店直後は正直、ちょっと寒いかしら? と思ったのですが、
食べはじめたら丁度いいのでありました。


注意点は卵、ですかねー。
茹で卵のスライスなので、後から食べるべくとっておきますと、
黄身がスープに溶け出してしまいます。
それもまた味、ですけれども卵を味わいたい場合は
早めに頂いた方が良さそうです。


ということで、蒙古タンメン中本"塩卵麺(しおらんめん)"、
美味しかったです。
店員さんも爽やか対応で好感触。
お店から出る際にも行列状態でしたので、
開店前から待つか、混雑する時間帯を避けるかした方が良いのかも、ですね。


さて、次はどのお店に行きましょうか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。