読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"四杯目 博多とんこつ 笑い豚"春野菜の豚骨ちゃんぽん"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:博多とんこつ 笑い豚 - 天空橋/ラーメン [食べログ]


少々早起きしまして、朝7:00近くに自宅を出て。
徒歩で羽田空港国際線ターミナルへ向かいます。
お天気はそこそこで、ちょっと冷ための風が心地よく。
f:id:kansou-onsen:20170423070905j:plain
先日歩いたこともあり、
時間自体はそれほど変わらないのですけれど、
気持ち的には早く空港に到着できたような?
f:id:kansou-onsen:20170423073027j:plain
一度来ておりますので、迷わず3階へ向かいます。
品達羽田のポイント? は、
"羽田空港国際線ターミナル"にあるのではなく、
京浜急行空港線"羽田空港国際線ターミナル駅"の3階にある、というところで。
イメージ的に国際線ターミナル4階にある"江戸小路"という
レストラン・土産物店スペースにありそうではありますが、
実はその真逆のところにある罠(^^;。


7:30頃には店頭に到着。
"博多とんこつ 笑い豚"さんの券売機で
"春野菜の豚骨ちゃんぽん"をぽちり。
今回はブザーを受け取ってから着席、です。
f:id:kansou-onsen:20170423074422j:plain
それにしても、空港自体には人は沢山いそうなのですが、
お店に客は私ひとり……前回もちょっと寂しかったのですが。
場所の問題なのかしら……
普通に空港を利用するとしたら、
上述の"江戸小路"に行ってしまいそうですし、
ラーメンを食べたければそちらに"せたが屋"さんもある、という。
うまく、「ここにあるぞ!」的アピールをしないと、
結構、大変そうな立地かしら、などと思いつつ。


待つことしばし、手元のブザーが鳴って呼び出されます。
前回は何故かブザーを渡されなかったのですが、
これがあると何となく安心ですね!
さて、やってきた"春野菜の豚骨ちゃんぽん"でございますが。
f:id:kansou-onsen:20170423075036j:plain
しっかり豚骨してそう? なスープに野菜。
プリっとしたえびがまた、良い感じです。
麺はちゃんぽんなだけに少々太め?


えび、タコ、かまぼこなどの魚介系具も美味しく。
野菜ではニラの味が印象的で。
スープはとろり濃厚な塩梅ですが、
まろやか野菜な感じもあり……えー、健康にはアレですが、
飲み干してしまいました(>_<)。
ま、歩いてきたし! あるいて帰るし!!


ということで、おいしゅうございましたー。
出来れば、春野菜推しのメニューなだけに、
追加料金かかったとしても野菜大盛りとかできたら
さらに嬉しかったかしら、なんて思いつつ。
このスープだったら、たっぷりお野菜も頂けそうでございました。


せっかくなので国際線ターミナルを見て回ろう、と、
少し歩き回りまして。
"江戸小路"はその名からイメージする通り、
江戸ちっくなつくりの中に飲食店とお土産物のお店が並んでおり。
雰囲気重視なだけに、歩くだけでも楽しかったりします。
飲食店の価格は空港なだけに少々高め、でした。
展望デッキにも行ってみました。
f:id:kansou-onsen:20170423081705j:plain
f:id:kansou-onsen:20170423082431j:plain
お天気もよく、遠くにスカイツリーも見えて大満足!
航空機の離発着を観ると意味もなくワクワクしてしまうのは何故だろう……。


帰り際に空港内の"はねだ日本橋"にも寄り。
屋内なのにしっかりした造りでちょっと不思議な気分?
f:id:kansou-onsen:20170423083513j:plain
外国から来られた方なら、
最後まで日本の空気を感じられる……そんなところですかね。
私も妙に興奮してしまいましたけれど(笑)。
この橋の上から出発ロビーを眺めると中々に感慨深い、と申しますか。
あぁ、ここの人たちはこれから海外へ旅立つのかー、と。


今回は国際線ターミナル2回目ということもあり、
観光? 的に色々と観て回ることもできました。
"中華そば 福味"もスタンプラリーとして残っていますし、
また近いうちに来たいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。