読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

tugeneko先生『上野さんは不器用』2巻 白泉社 感想。

上野さんは不器用 2 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 2 (ヤングアニマルコミックス)

科学部部長の上野さん。
後輩の田中くんが気になって仕方がなく。
持ち前の超絶科学技術をもってして、
なんとかその気を惹こうとするのですが……。


ということで、『上野さんは不器用』2巻でございます。
会社の方に薦められて読み始めたのがキッカケではありましたが。
いやー、2巻になっても衰えない面白さ。
なんだかんだで飽きが出てきてもおかしくない、
そういうジャンルなのでは? と思うのですが、
こちらは2巻になっても衰えない!!


微妙に下ネタ系を投下してはくるものの、
絵柄とオチで見事、爽やかな笑いに回収してしまうような。
上野さんの練りにねったアイテムも見どころで。
んでもって、オオッ! と思ったところで、
田中くんの最高のリアクションやらツッコミやら。


笑いに溢れ、ちょっとドキドキして、
謎の道具にワクワク。
たまらない作品になっているかと思います。
深夜の15分アニメあたりになったら嬉しいかもなんですけどねー。
短時間におもしろ要素が詰まってますから、
最適なのではないかしら。


通勤電車の中、笑いをこらえるので必死だったのは
"実験その14 バーチャラライザー"のオチ。
ページをめくってわかる意外な展開……
マンガって、やっぱり面白いよなぁ、と強く感じた次第です。


これ、続きに期待しない手ってあるの?
というほど、面白いかと思います。
いきなり2巻から手をつけても大丈夫そうですし、
気になったらまずは試してみましょう!
そんな作品でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。