読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

迂闊先生『日々是平坦』1巻 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

日々是平坦 1

日々是平坦 1

白泉社『楽園』web増刊掲載の『純粋男女交際』第1話~第6話にSpecial、
『楽園』本誌掲載の表題作『日々是平坦』第1話~第4話に
『純粋男女交際』との間を繋ぐ『日々是純粋』を収録した、
迂闊先生の新刊でございます。


清い? 男女交際を描いた『純粋男女交際』と、
高校時分の恋愛色が薄いものの男女で
ワイワイ楽しい日々が魅力的な『日々是平坦』と……
正反対っぽいのですが、このバランスが絶妙で。
前半にこっぱずかしくて悶絶しつつ、
後半は自分の学生時代を思い出しつつ楽しく笑う。
夢の高校生活がここに! という感じの一冊にまとまっております。
いや、恋愛も友だちとの日々も大事ですよね?


『純粋男女交際』はタイトル的には
なにかこう、爽やかになりそな雰囲気が漂いますし、
メインのふたりも優等生な訳でありますが……その実、
お互いに想うあまり、身体に触れたくて仕方がない、という(笑)。
いやー、こういう素直な感じ、たまりませんね!
『楽園』本誌ですと、かずまこを先生の『ディアティア』あたりにも
近しい感情が描かれていたと思いますが……
純粋なふたりなだけに、余計な壁もなく、さっくり先に進んでしまいそうな、
そんな雰囲気がありまして。
先々、どう進展するのか、楽しみでございます。
あとですね、山下さんが最強眼鏡っ娘でして……
眼鏡属性な方は必見でございます。


『日々是平坦』は、
ほんとに高校生活の何気ないエピソード……な印象?
男子三人組と女子三人組のやりとりがなんとも絶妙で。
弁当まわりのエピソードは、電車の中で笑いを堪えるのが大変で(笑)。
恋愛要素は『純粋男女交際』に押し付けて、
こちらはこちらで、このペースで色々遊んで欲しいなぁ、と思う次第。
舞台は同じ学校ですし、上手く絡みがあると、
よりお話も深く? なりそにも思いますけれど。
色々と期待できそですね!


そいえば『日々是平坦』も素晴らしい眼鏡っ娘が登場しておりまして。
迂闊先生ってホント、良い眼鏡っ娘を描かれるなぁ……。
のみじょし』とかね!
のみじょし(1)

のみじょし(1)

作品そのものはもちろんのこと、
眼鏡っ娘の活躍にも期待なのでございました。
のみじょし』も大好きですが、
さらに迂闊先生の楽しみな作品が増えて心底嬉しい!
そんな新刊でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。