読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

リベストギャラリー創"谷川史子画業30周年記念「谷川史子原画展」"感想。

Link:吉祥寺 ギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー 創
Link:吉祥寺 ギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー 創 谷川史子画業30周年記念「谷川史子原画展」

本当は昨日おでかけしようかと思っていたのですが、
微妙に体調もすぐれず……それでもラーメン食べに出掛けた訳ですけれども、
ともかく1日スライドして行ってまいりました、
"谷川史子画業30周年記念「谷川史子原画展」"!!
谷川史子先生作品に初めて触れたのは
少年画報社ヤングキングアワーズに掲載されていた『清々と』が初めてで。
……つまり、ごく最近、ファンになったようなものですが、
このような機会は滅多にあるものではない! と、
自らを奮い立たせて!


本当は品達でラーメンなりを食べてから、
なんて思っていたのですが、予定していた時間よりも出発が遅れ。
12:00近くにウチを出て。
軽く雲がかかっているおかげでそこまで暑くないのが救い。
寄り道はせず、渋谷で井の頭線に乗り換えて吉祥寺へ。
吉祥寺着は13:00前あたり。
これまでライブに訪れたときにはヨドバシカメラあたりで曲がっていたのですが、
今日は直進して信号機を渡って左へ。
しばし歩きますと、会場が見えてきます。


行列も覚悟していたのですが、
幸いにも混雑はしているものの入場で待つことはなく。
f:id:kansou-onsen:20170507130545j:plain
わくわくしつつ、中へ。
男女比は2:8くらい? で当然のように女性が多く。
オッサンがひとりで出かけてスミマセン感がありつつも、
谷川史子先生の原画を満喫させていただきました。
原画の数々は基本的には撮影OKで。
アウト、なものについては場所的にもまとめられていますし、
掲示もわかりやすくされています。
私もスマートフォンで撮影しつつ、原画に浸りました。
f:id:kansou-onsen:20170507131123j:plain
やっぱり、というかなんというか、
『清々と』から入ったので清ちゃんの絵にグッときたり(笑)。
優しい感じが。
また、動き出しそうな、清ちゃんの活発さが感じられ。
思い切って来てみて良かったな……と痛感。


他にも多数、展示はありまして。
f:id:kansou-onsen:20170507131148j:plain
f:id:kansou-onsen:20170507131155j:plain
f:id:kansou-onsen:20170507131247j:plain
会場はそれほど広くはないものの、
じっくりと谷川史子先生の世界に浸ることが出来ました。
おひとり様物語』の原稿もあり、
そちらも見どころでございます。
そいえば、撮影NGの中にアニメ『僕らはみんな河合荘』のエンドカードがあったりして、
河合荘好きとしてはめっちゃ嬉しかったりも。
谷川史子先生の描く律ちゃんがまた、可愛いのよ!!


物販でクリアファイル1種類、絵ハガキセット、
「清」のアクリルフィギュアをゲットしまして会場をあとにしました。


会場の雰囲気もよく。スタッフさんの対応も丁寧。
絵の魅力に浸ることができました。
広い、とは言えない場所ではありますが、
密度の高い、素敵な空間になっていたかと思います。
大型連休に絡めて開催してくれたことに感謝しつつ、
また、機会があれば谷川史子先生の原画展、
やってほしいなぁ……なんて(^^;。


終わりよければすべてよし!
原画展のおかげでハッピーな大型連休となりましたー。
今度は新刊を心の支えに頑張りますかね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。