読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"十三杯目 元祖ニュータンタンメン本舗"キャベツとネギチャーシュータンタンメン"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:元祖ニュータンタンメン本舗


土曜日ですし、のんびり……といきたいところだったのですが、
朝から病院へ行き、それから休日出勤……な、
残念感に満ちた週末。
ただ、それだけで終らせてしまってはつまらない!
そんな訳で? 出社前、品川で途中下車しまして品達へ。
向かうは元祖ニュータンタンメン本舗
自宅近くにもお店があった気がしますが、一度も行ったことがなく。
今回がデビュー戦となります。


オープン前に店頭に到着。
券売機で食券を購入し、しばし待機。
f:id:kansou-onsen:20170513105517j:plain
色々と貼りだされておりまして、辛さが特徴っぽいのがなんとなく……。
辛さレベルを選べるのは良さげで。
さて、いざ、開店となりまして店内へ。
店員さんに食券を渡して、改めて待ち。
ふつうの辛さでお願いしました。
空調はそれほど強くはなく。
暑くも、寒くもなく、で過ごしやすい塩梅。
カウンターの雰囲気はこれぞラーメン屋さん! というイメージ?
下の荷物入れは大きめの印象で助かります。
で、やってきた"キャベツとネギチャーシュータンタンメン"はこちら!
f:id:kansou-onsen:20170513110649j:plain
見た目的にも辛さを感じるスープにたっぷりの白髪ネギ。
このメニューの売り? のチャーシューもごろん! と入っています。
白髪ネギと一緒に麺を頂きますと、その香りと麺の味が口に広がり。
なんとも幸せな。
スープも色こそ辛そうですが、卵が入っていることもあってか、
そこまで強力な感じはなく。
にんにくも効いており、これは元気になれそうな?
軽く感じる酸味も食欲を刺激します。
……終盤はなんだかんだで汗だくになりましたが(笑)、
とてもおいしく頂くことができました。
つい、スープも完飲(^^;。
こういう、卵などが入っているものって、
なんだかスープを残すのが勿体ない気がしまして。


少々、お値段高めの設定ではありましたが、
"キャベツとネギチャーシュータンタンメン"
おいしゅうございました!
また機会をみつけて来てみようかしらん。


さて、残りは二杯!
頑張って参ります!!
……無理はしないですけどね(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。