読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"十四杯目 中華そば福味"あさりの冷し塩そば"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:中華そば 福味 - 天空橋/ラーメン [食べログ]


休日ではありますが、いつも通り朝5:00頃に目覚め。
お天気は微妙ではございますが、雨は降っていない。
となれば。
ラーメンですよね?


そんな訳はないのですが、
"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"
コンプリートを目指す身としては、
そういう無茶も、時には必要……ということで、
開店の早い品達羽田を目指す訳でございます。


わりと電車賃が高いのがネックな品達羽田。
京浜急行羽田空港国際線ターミナル駅3階にございます。
f:id:kansou-onsen:20170514071439j:plain
f:id:kansou-onsen:20170514073026j:plain
7:00頃からテクテク歩き、7:40くらい着だったかしら。
空はどんより重く。
降水確率20%くらいの筈だったのですが、
それよりも断然、ぱらりときそうな空模様を心配しつつ。


いざ、品達羽田店内へ!
今回注文するは、中華そば福味"あさりの冷し塩そば"。
冷し中華はもちろん食べたことはあるのですが、
この冷し塩そば……冷やしラーメンスタイルは初体験!!
ということで、かなりワクワクしつつ。
食券を購入し、ブザー? を頂き、しばし待機……
まぁ、客席には私ともうひとりの方、でしたが(^^;。


呼び出しがあり、受け取って着席。
対面したラーメンはこちら!
f:id:kansou-onsen:20170514074847j:plain
透きとおったスープに、チャーシュー。
ネギの上にはショウガ。
そして、あさりが……と、すっきりした見た目がよろしゅうございます。
ガツン☆ とくるラーメンも良いのですが、
こういうスッキリした感じのするメニューも良いもので。


まずは麺を……ん……つめたいです。
って、当然ですが(笑)。
見た目が明らかにラーメンなのに冷たい、って、
結構、面白い体験で。
つめたいのに、しっかりと麺のお味と、塩のスープの味が
見事に合っていて。
冷やし中華とは一味違う、冷し系の味に目覚めたのでありました。
あさりは6個入っており、満足度も高し。
……すっきり、さっぱりしていたおかげで、
スープも完飲してしまいました(>_<)。
このつめたい塩のスープ、ご飯にかけて、ずるり、と頂いても
美味しそうよねー、などと妄想も膨らませつつ。


ごちそうさまでした!
ということで、次はスタンプラリー、締めのお店となります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。