感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オダトモヒト先生『古見さんは、コミュ症です。』1巻 小学館 感想。

Link:WEBサンデー|古見さんは、コミュ症です。

先日のAmazon Kindleのセール。
セール対象になりづらい出版社さんの作品も多々あった印象で、
思わず数作品、まとめ買いしてしまいました……
全部で28冊……来月は節約せねば……。


この機会に購入した作品のひとつ、
オダトモヒト先生『古見さんは、コミュ症です。』。
黒髪ロング、スラリとした黒ストッキングの脚が素晴らしい表紙。
前々から惹かれてはいたものの、
既刊もあるし、手を出すには……と躊躇していました。
そこにこのセール! まとめて購入させて頂きました。


早速1巻!
コミュ症っていっても……などと甘く見ていました(^^;。
学校の皆から憧れる美少女・古見さん。
完璧に見えるのですが、まさかの弱点が……
それが、タイトルにもあるコミュ症……極度のコミュニケーション苦手!
でも、人とは喋りたい気持ちはあって。


結構、この古見さんの症状が半端なく。
まともに話しかけることが出来ず、
ちょいとしたキッカケで友だちになった只野くんの頑張り? で
なんとか成立しているような。
古見さん単体で抜き出してみると、
何か、サポートの必要な病気っぽくも見えて……
周囲を固める、ごく平凡な只野くんや、
超絶コミュ力の長名さん(くん?)、上理さんが皆、
古見さんを理解して、助けてくれることもあり、
どのエピソードも面白く仕上がってはいますけれど。
凄いバランスで出来上がっている作品だなぁ、
というのが1巻読んでの正直な感想でしょうか。
ほかのクラスメイトからも悪意は感じないですし。


お話的には古見さんの成長? も楽しみですが、
只野くんとの関係の進展にも期待したいところで。
見たところ、只野くんはベタ惚れ状態っぽいですし。


キャラクターの特性上、
どんな学校行事があっても色々起こる予感しかしないので、
先々、期待してしまいます(笑)。
古見さんだったり上理さんの症状? は極端に描かれていますけれど、
どこかしら、一面は誰でも抱えていそうではありますし。
そういうところも気づかされもしたり。


他作品を挟みつつ、
古見さんは、コミュ症です。』引き続き楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。