感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石黒正数先生『それでも町は廻っている』1巻 少年画報社 感想。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

先日ございました、Kindleのポイント還元セール。
少年画報社の作品も多々、対象になっておりまして。
さて、何を買おうかしら……としばし考え、
思いついたのがこちらの作品。
石黒正数先生『それでも町は廻っている』。


ただ、ちょいと躊躇。
何故かと申しますと、この作品、紙で一通り持っておりまして。
なにかの拍子に10巻あたりから、
買い続けてはいるものの積む……という状況で。
読みたければ、一応、読める環境ではあり。
悩んだ挙句にポチリ。
……実績として、紙で持っていたとしても、
電子書籍版を買うと、何度も読み返す傾向にあるので、
作品を楽しみ尽くすには……と自分を納得させつつ(;^_^A。


ということで、過去に読んだことのある作品の再読、となります。


……久しぶりに読む『それ町』は、思っていた以上に面白く。
歩鳥の言動もさることながら、
やはり、周囲の登場人物たちの醸し出す空気、というか。
そういうものが、どうにも懐かしい雰囲気がありまして。
テンポよく、ネタも小気味よく決まっているのも良く。
先生とのあれこれでの歩鳥の気持ちだったり、
絵の謎解きやら、紺先輩登場などなど、
ほどよく以前読んだ記憶が残りつつも、
どこかしら新鮮に楽しむことが出来。
今度は、しっかり最後まで楽しめそうな予感、です。
私はやっぱり、電子書籍の方が色々と読みやすいみたいで……
紙も所有している喜びがあるのですけれど、
持ち歩きやすさや、場所を選ばないところなどが、
どうにも読むか、読まないか、に影響している模様でございまして。


ということで、ファンブックも今回のセールにのって
電子書籍で買ってしまった以上、
きっちり最後まで楽しみたいと思う次第であります!
……いや、まだまだ積んでる作品がありますので、
整理しつつそちらも読んでいかないとなぁ(>_<)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。