感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

白浜鴎先生『とんがり帽子のアトリエ』1巻 講談社 感想。

Link:とんがり帽子のアトリエ / 白浜鴎 - モーニング公式サイト - モアイ

こちらも先日のKindle版90%以上ポイント還元セール時に購入。
評判も悪くないものを目にしていましたし、
表紙もなかなかに惹かれるものがあり。
チャンス! とばかりにポチッた次第で。


期待通り……いや、以上の1巻。
可愛い女の子が表紙だったこともあり、
どことなくのんびり、かわいい内容? を想像していたのですが。
主人公の少女・ココが背負うものが結構重く。
また、"魔法"に関するルールが思いの外、しっかりしていて。
硬派なファンタジー作品となっており。


ココが手にした"魔法の絵本"とは? "杖"とは?
絵本をココに渡した……"魔法"を教えた男の正体は?
……もちろん、ちゃんとした魔法使いになって、
自ら招いた事故……元に戻すことができるのか……
というところも見どころで。


上述の通り、"魔法"の仕組みがしっかりしていることもあり、
場面ごと、どのように切り抜けていくのか、
想像しながら読み進めるコトができそうなところも楽しみ。
きっちりしたファンタジーではありますが、
パズルっぽい面白さもある……とでも申しますか。
1巻でも早速、そういうシーンが観られてワクワクでありました。


仲間の女の子たちも一癖ある感じで、
今後のココとの関係も気になるところ。
それぞれの背景が描かれてくるのかしら。


さて。
かなーり気になる締めとなった1巻でありましたが、
続きは果たしてどうなることやら。
ココたちの次の動きに期待しつつ、次巻を楽しみに待つことと致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。