感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

伊緒直道先生『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』9巻 小学館 感想。

伊緒直道先生『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』9巻!
見事に発売日を失念しており、かなり遅れての購入となりました。
表紙は9巻の重要人物……大正義の眼鏡っ娘・海老名さん♪
所謂腐女子ではございますが、
黙っていれば可愛い……そんな。


収録内容は、体育祭編の後半戦と激動の修学旅行編。


体育祭編はかなーりドロドロの内容で。
相模さんとその周囲の反応を読んでいると胃が痛くなる(>_<)。
文化祭でも色々あったのに、
きっちり相模さんをサポートする奉仕部の面々は心が広い、
というか何と言うか……特にヒッキーね。
何だかんだで上手い事、まとめたような。
体育祭本番のオチもなかなか、らしいというか(笑)。


修学旅行のお話は……もう、原作、アニメなどでもあった通り、
これまた気持ち的にキツい……もちろん、あの場面ね。
ゆきのんの何とも言えない表情に、ガハマさんのセリフが刺さる……。
その場面までの修学旅行が、
なんだかんだで楽しいエピソードだっただけに、一層。


トーリー自体は何度も楽しんだものではありますが、
各人の心の動きがさらに響く……そんな9巻でした。


海老名さんからお礼を言われる場面も
なんとも言えない気持ちになりながら読み進めました。
どんな過去を背負っているのかしらね、海老名さん……。


あとがきは妙な方向に気合いが入っており、
これはこれで読み応えがありました(笑)。
本当に好きなんだなー、というのが伝わりまして。
一応、本編と繋がりがない訳ではないのもまたヨシ。


さて……ここからは奉仕部の危機。
このコミカライズではどのように描かれるか、注目でございます。
10巻も楽しみです!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。