感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石黒正数先生『それでも町は廻っている』3巻 少年画報社 感想。

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

めいど!
ということで、石黒正数先生『それでも町は廻っている』3巻でございます。
今回も独特のテンポで進むお話が楽しく。
続けて読んでも楽しいですし、
1話ごと区切って読んでも良い塩梅で。


歩鳥の姉っぽい位置づけ? なのかしら。
古道具屋さんの静さんとのエピソードが多め。
というのも、歩鳥の、とある趣味の原点になっているようで。
何ですかね、静香さん、結構美人さんなのにマイペースなところ、
良いですよねぇー。
回送シーンで学生時代も出てきますけれども、これまた。
今後の活躍に期待ですね。


笑わせて頂いたのは、タッツンの誕生会エピソード。
歩鳥の余計なはからい? での悲劇は、なんとも……
それなりに日常でもありそうな話ではあるので、
気を付けよう……と思ったことでありました。


サンタクロースネタもこれまた細かいところが面白くて……
クリスマスを迎えるにあたって、歩鳥の根回しも見どころですが、
タケルくんの機転がさすがでして。
この子、ほんと賢いよなぁ……と。


最後のエピソードはなかなかにグッとくるものがあり。
また、この方、前の方のお話で
背景に登場しているんですよね。
こういうネタが散りばめられているのも、
それ町』の魅力ですよねー。


んー、3巻も楽しゅうございました!
既刊ですし、以前、この巻あたりは読んでいるのだけれどなぁ……
名作は色あせない、ってコトですかなぁ。
引き続き、まったり読み進めます。


あー、Amazonで紙のコミックの購入履歴、
2008/8/2になってる(笑)。
まさか約9年後に電子書籍で買い直すとは(>_<)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。