感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

志村貴子先生『わがままちえちゃん』 KADOKAWA / エンターブレイン 感想。

これまたKindleセール時の衝動買い!
志村貴子先生『わがままちえちゃん』でございます。
1巻完結、ということで、
セール購入にはもってこい、でありました。


双子の姉妹、「ちえ」と「さほ」のお話。


序盤の展開が私にはわかりにくく。
そのあたりがお話の肝だったりもするのですけれども。
「ちえ」と「さほ」の入り交じり、というか。
そのあたりのスッキリしないところが、
後半の面白さに繋がる塩梅で。
離脱しないで読み進められてよかった……。


少しずつ視点を変えながら、
「ちえ」と「さほ」の関係や、家族へ対する気持ちが描かれ。
前半に抱いた違和感がどことなくわかってくる感じが、
なかなか気持ちいい、と言うか。


お話自体は重く、ひっかかりがあるもので、
楽しく……という作品ではありません。
ただ、複雑な感情、引きずっている何かを明らかにしていく、
そんなところは興味深く読めたかな、と思います。
ちょーっと、締めのインパクトが弱い、
そんなようにも感じたのですが、
すっきり爽快、が売りの作品でもなさそうですし、
何か、自然、日常に帰る感じも悪くないのかな、とも。


そいえば、志村貴子先生の『淡島百景』2巻、
今夏発売、とのことで。

チェックを怠らないようにせねば。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。