感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オダトモヒト先生『古見さんは、コミュ症です。』3巻 小学館 感想。

Link:WEBサンデー|古見さんは、コミュ症です。

中高時分の楽しみといえば?
そう、夏休みですね!(そうか?)
オダトモヒト先生『古見さんは、コミュ症です。』3巻、
時は夏休み直前期末試験から、楽しい夏休みのエピソードを収録。


テストは厳しいですし、
長期休暇となれば、日常の中で古見さんが人と接する機会も減って……
わりかしコミュ症な古見さんには厳しい日々になりそですが、
そこは周囲の心遣いもあって?
ということで、色々とイベントはありまして。


何気にデンジャラスな山井さんが活躍している印象?
偶然を装った用意周到な登場は、つい、笑ってしまう塩梅で。
長名くんが陽の友人なら、山井さんは陰な感じを受けまして。
良いバランスになっているですよねー。


ほんの少しずつ、ですが古見さんが発声したり、
積極性がみられるようになってきて。
成長が見えるのは嬉しいところ。
周囲が無理をさせるのではなく、自発的なのも良いですね。


プール……いわゆる水着会でも上手く、
友達と遊べていますし。
父方の実家? を訪れた際にも親戚とうまく触れ合えて。
お約束? な夏まつりでは只野くんとも接近できて。
……あ、アルバイト……というか、
長名さんにハメられて、ではありますが、
そういう不特定多数の人に接触する機会も
なんとか突破も出来。
ハラハラしつつも、
なんとか乗り切る古見さんの姿にちょっとホッとしてみたり。


この作品を読み始めた当初、
古見さんがかなり病気っぽい感じに見えたので
素直に楽しめるかしら? と、
正直なところ思っていたのですけれども、
周りを固める人たちや、
古見さんの性格、成長もあって、楽しめるようになって参りました。
好奇心に満ちた目、だったり、
"フンス!"とやる気を見せる姿をみると
微笑ましい気持ちになり。


古見さんの今後のレベルアップ、
ならびに只野くんとの関係発展をそっと見守っていこう、
そんなことを思った3巻でありました。


4巻は近々リリースですね!
ということで、追いつきましたー! けど、
Kindle版は遅れたりするのかな?
ドキドキしつつ、まずは発売日を待つことと致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。