感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『兄の嫁と暮らしています。』1巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:兄の嫁と暮らしています。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

スクエニ系コミックスセールにて購入した1冊。
『千早さんはそのままでいい』の作者さん、ということで、
前々から気にはなっておりまして、
丁度いい機会、と。


タイトルから、そのまま同居モノかー、
と思いつつ読み始めましたが……
そうそう単純なお話ではありませんでした。
主人公は男性ではなく女性、なのでありました。


両親を亡くしたあとは唯一の肉親の兄と過ごしていた女子高生・志乃。
その兄も亡くなり、兄の嫁、希さんと生活することになって……。
微妙な距離感ながらも日々を重ねていくふたり。


希さんは職場、志乃ちゃんは学校生活をおくりつつ、
帰宅しては家族として暮らしていく。
接点は"兄"で。


遠慮、心配、悩み……つらいこともありながらも、
あたたかさ、優しさ、楽しさも見えて。
間柄の特殊さがあるからこそ、
より、家族、が浮き上がってみえる……そんな印象で。


想い出やちょっとしたイベントを挟みつつ、
少しずつではありますが関係を良好な方向へ進めているようなふたり。
どのような着地点へたどり着くのかはわかりませんけれども、
良いとろこに落ち着いてくれたらな、と、
素直に思える、そんな1巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。