感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ヒロユキ先生『マンガ家さんとアシスタントさんと』1巻 スクウェア・エニックス 感想。

これまた、スクエニ系コミックスセールで購入した作品、
ヒロユキ先生『マンガ家さんとアシスタントさんと』1巻でございます。
もともとアニメ版を見ていて、ずっと原作も気になっていて……
これを機に、全巻購入に踏み切ったのでありました。


んで、久しぶり? のマンアシさんのキャラクターたちとの再会、
となったのでありますが……
いやー、さすが原作! あと、アニメって結構良く出来ていたのだなー、と。
マンガ家さんらしいエピソードもありつつ、
主人公・愛徒と足須さんを中心にした、ちょいとえちぃネタの数々。
愛徒がわりとぶっ飛んだ発想で動くところ、
足須さんが冷静に対応……というあたりがなんとも楽しく。


前もってアニメを観ていた影響? で、
足須さんの声は脳内で早見沙織さんボイスで再生され、
何とも至福の時間でもありまして……
いいですよねー、冷静な早見沙織さんボイス……癒される……
ほんと、脳内再生されているだけなのですが(笑)。
それだけ、アニメのインパクトって大きい、ってコトで。


足須さんにとどまらず、他に登場する女の子も魅力的で。
担当編集・みはりちゃんの愛徒に対する厳しい対応だったり、
それに対するようなアシスタント・りんなちゃんの包容力? だったり。
ドタバタコメディー系なので、
キャラクターが立っているのはとても良いかな、と。


お気楽にサラサラ読めますし、
気分転換には良さげな作品でありました。
続く巻についてもさくさく楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。