感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石黒正数先生『それでも町は廻っている』4巻 少年画報社 感想。

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

のんびり読み進め、
石黒正数先生『それでも町は廻っている』4巻。


一応は歩鳥が主人公なのですけれども、
ますます周囲を固めるキャラクターが濃くなってきた印象な……。


コミカルながらも謎解きチックなお話あり、
ホロリとくるエピソードあり、
学園・学校系満喫な場面あり……と、
どのお話も面白くて。


冒頭の埋蔵金探しは……まぁ、もちろん見つかるか?
と言われると、なのですが、
皆でのお出かけということもあり、ワイワイたのしく。
また、見る側の気持ちによって
まるっきり変わって見える感じがよく伝わるお話で。
最後のオチも良かったです。


巡査さんと歩鳥のバトルも見逃せないですね(笑)。
どちらも、なんだかんだで愛されていそうなのがまた。
風物詩、というかなんというか。


ミシンそば……これは切なくて。
なんだかキュッときつつも、
歩鳥の一撃もこれまた強烈で(;^_^A。
ホントに味があれなのか、試してみたいですが……。


タッツンの意外な卓球スキルも見応え満点。
というか、まぁ、男子の目線はそこに行きますわなー(笑)。
高校以前の姿が見え、
中々に面白いエピソードではございました。


タケルとエビちゃんのお話。
あー、小学生ではありそう! という、
妙な生々しさと微笑ましさがギュッと詰まっていて。
思わずニヤニヤしながら楽しんでしまいました。
エビちゃん可愛いですしね。
理不尽? な感じもまたヨシ。


ラストの正月話。
歩鳥らしくて酷いというか、なんというか(笑)。
個々は酷いのですが、
なんだか憎めない? 感じなのは、
そこは歩鳥だから、ですかねー。
相変わらず、オチも決まって面白いお話でした。


ささーっ、と読んでいるつもりなのに、
どこかしら印象に残っていて凄いなぁ、と思いつつ。
ただ面白いだけではこうはならない筈で。
単発のネタもさることながら、
お話の流れも良いってコトなんでしょうね。


引き続き、先も楽しんで参ります。
やっぱり電子書籍で買い直してよかったー!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。