感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年06月24日放送分 第058回 感想。

冒頭は"打ちまつがい"から。
小気味よく続くネタの数々。
きっちりコーナーとして流すのも良いですけれども、
このようなカタチでスピーディーなのもまた、
ネタの鋭さ? が増すような。


厳しいのから、さらりとしたものまで、
バラエティ豊かな作品、楽しませて頂きました。


ENDをEDと略……気持ちはわかるけど(笑)。
出来るだけ3文字で書きたい……かしらん(^^;。


スーパーカーの名前の呼び方、アクセント。
確かにこれ、わかりにくいのが多いですよねー。
ランボルギーニ・ミウラって、
確かにどういうアクセントなのかイメージできなくて。
今回の放送で、なるほどと思ったことでした。
私も何もツッコミ入らなかったら
ランボルギーニ・三浦になっちゃうだろうなぁ。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
日帰り温泉の話。
あぁ……イメージできる(笑)。
人が集うところには色々ありますよねー。
"ん……もぉぉおおお!"
と思いつつも、まぁ、それもめぐり合わせ、と
楽しんでおりますが。


スーパー総菜割引問題。
これ、遭遇したら間違いなくショックですよねぇ(>_<)。
まだレジまで行ってなければ、
店員さんにアピールもアリなのかもですが、
それはそれでオッサン・オバサンっぽいですし、
難しいところ。


「メッセージ装填済み!」
カードゲーム……
いやー、後々無駄になる、とわかっていても
収集することはやめられない不思議、ですよねー。
明石さんのケロッグのおまけ、というのは、
これまたマニアックですなー。
小学生時分あたりは、よく食べた記憶。


20代最後の1年をどのように過ごしたか、
ですが、
私も特別なにもなく、だった気が。
30歳を迎えたときは、軽くショック? だった気がしますけれども。
そうこうしていたら、
あっという間に40歳目前ですわ(>_<)。
ほんと、大切に過ごしたいものでございます。


"ぎっちょ"は確かに最近、聞きませんなぁ。
親戚のおじさんがよく使っていた気がしますけれども、
私はあまり使った記憶がないですのぅ。


教科書の落書き、
謎の人物追加は確かにレベルが一段高いかも。
私は精々、髭書き足しくらいだったかなぁ。
絵心有無もバリエーションに繋がりそうですね。


ドラクエの曲の話。
明石さん、さすがのチョイスだなー。
私もドラクエはプレイしましたし、
番組で流れた曲ももちろん聴いてはいたのですが。
改めてこうして耳にすると、素晴らしいな、と実感、です。



「渋いつまみ」
ツナピコ、あー!
確かに町内会の集まりのイメージはありますね(笑)。
子どもの頃はよく、町内会イベントありましたが、
歳を重ねるにつれ、少なくなっていったような……
過疎が進む田舎だったからのぅ……。


カップヌードルのエビ!!
絶妙な塩加減の!
あれ使った別メニューとかも食べてみたいですねー。
謎肉も確かに魅力的でありますが。


「オッサン鑑定団」
試食品! 気持ちはわかる!
あと、試飲ねー。
滅多にしないですけれど、
たまに試すと買ってしまうマジック。


新生姜のぬか漬けは試してみます。
というか、番組チェックのあと……昨日夜、漬けましたので、
しっかり明日の夜あたりまで漬けてから頂こうかと。
しかし、新生姜って近所のスーパーにあったかしら?
なんて覗いてみたら高知産のものが並んでいて。
これまでもあったのでしょうけれど、
気が向いていなかったから見えなかったのかなー。
ともかく、漬かるのが楽しみなり。


ブルーインパルスの話。
あー、世代によって、印象深い機種が違うのか!
そいえば、曲技飛行? テーマのゲーム『エアロダンシング』に
色々と出ていたなぁー。


「エンディングトーク
ツナ、キュウリ、レタス、ちくわのサラダにワサビ醤油!!
んー、美味しそう!


ラストネタ……
プロゴルファー、確かに!
私も猿のイメージが強い(笑)。

ということで、
今回も楽しゅうございました!
オープニングからラストまで、ネタがぎしっと詰まった感じで。
ラーミアの曲もめっちゃ懐かしくて……
ドラクエIIIプレイしていた頃を思い出しました。


新鮮な面白さとなつかしさの共存。
これぞ、『それ行け!オッサン大作戦』の醍醐味なりー。
ということで、次回放送も楽しみに一週間頑張りますか。


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/06/24/土 19:00-19:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。