感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:里好先生/漫画:さめだ小判先生『因果応報!!? 悪巫女さん』1巻 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 感想。

原作に里好先生、漫画はさめだ小判先生、
ということで楽しみにしておりました作品が単行本で登場!
……すみません、この作品、発表されていた記憶はあるのですが、
すっかり失念していたところ、ツイート見かけて思い出し(>_<)。


タイトル、表紙からもわかります通り、巫女さんモノでございます。
ただ……この娘、すこぶる性格が悪い(笑)。
可愛いですし、お胸もやわらかそうなだけに、
一層、残念な感じが(;^_^A。
そのあたりのギャップも作品の魅力、ではありますけれども。


進学、ということで、下宿先へやってきた霧野くん。
そこは、ボロボロな神社で……
おまけにそこにいた巫女・春夏冬楪(あきなしゆずりは)は、
思いっ切り性格が悪い上、インチキな霊能商法? をする始末で……
霧野くん、楪の今後や如何に? と。


ポイントは、上述の通り、楪が持ち前の性格の悪さ。
依頼者からの相談事を悪だくみでなんとかこなそうとするのです。
これだと、ただ悪い巫女さんの話、なのですが、
先祖代々の呪い……悪事をはたらくことで、
自分の運を使い、結果、善いことにしてしまう、
という特異な能力? のおかげで、結果としてうまいコト着地、と(^^;。


霧野くんのサポートもあって、ではありますが、
楪が何だかんだで相談事を切り抜けていくのは結構面白く……
まぁ、生活が上向きになるのかどうかは、
運を使ってしまう、という楪の特性がありますから、
ちょいと難しそうですが(笑)。
今のところ出てはきませんが、霧野くんの学校生活も気になるところで。
楪さんが乗り込んで面倒が起こったりすると楽しそうですよね。


ということで、お気楽に楽しめる素敵な作品でございました。
程よいお色気も○!
続きも期待して待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。