感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

押切蓮介先生『ハイスコアガール CONTINUE』3巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX

中学生時分を代表するようなイベント・修学旅行、
そして高校受験……押切蓮介先生『ハイスコアガール CONTINUE』3巻。


序盤は日常的? なエピソード。
冒頭の日高さんのSFCファイナルファイトネタには
思わず笑いそうに(;^_^A。
メガCD版は協力プレイが出来たんですけど、
SFC版ってひとり用だったんですよね……。


お話のメインは、修学旅行と高校受験。
修学旅行については前半の日高さんパートと
後半の大野さんパートに分かれる感じ?
日高さん部分は修学旅行と言うには破天荒な展開で(笑)。
ハルオくんの何だかんだな人の良さ? が引き金になって
とんでもないコトになる訳でございますが……
おまけに日高さんも巻き込んで。
何だかんだでゲームを絡め、
うつむかずに楽しんでいくハルオくんは
心配なようでもあり、心強いようでもあり。
大変な事態になりつつも
ハルオくんへの気持ちを再確認? な日高さんがまた可愛く。


後半の大野さんパートは、
修学旅行だというのにまさかのストII大会(笑)。
本当、好きなんだなぁ……
ゲームでも激闘、リアルファイト? でも激闘な。
恋心……というよりも熱い友情寄りな印象を受ける、
そんなエピソードでございました。
今のところのハルオくんからのスタンスは親友? な感じなのかな。


高校受験についてはまさか? な。
セガサターンプレイステーション登場時期にも関わらず、
勉強に集中するハルオくん、という。
やるべきときはやる、ということなのかしら。
何というか、
本当に熱中するものを持っている人って、
こういうときは強いイメージ。
……私がどれもこれも半端なだけに(^^;。
結構、真剣に臨むハルオくんは格好よくもあり。
なかなかに良いお話でした。


最後に収録されているSPECIAL-CREDITも読み応え十分!
舞台は屋上遊園地
予算は各々1,000円でハルオくんと大野さんが対決!!
ですから、つまらない訳がなく。
懐かしさも炸裂で……
こういう時代を詰め込んだお話がまた、良いのですよねぇ。


と、これまた満喫な3巻でありました。
格闘ゲームの華やかさもたまりませんが、
脇を固める渋いゲームもまた見どころなんですよねー。
"あー! あったあった、そういうの!"
と思いながら読み進める感じがこれまた味わい深い、というか。
ハルオくん、大野さん、日高さんの今後の関係も見逃せませんし、
続きも楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。