感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

小野寺浩二先生『超時空眼鏡史 メビウスジャンパー』1巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

どこかのタイミングで小野寺浩二先生作品は読みたいな、
と思っておりましたら、
コミックフラッパーの50%オフセールに!!
ということで、小野寺浩二先生『超時空眼鏡史 メビウスジャンパー』、
購入してみました!!


ノリや絵柄的には学習まんが系に近い印象?
ただ……芯は熱血!! と言うのか、何なのか(笑)。
熱い想いが心を揺さぶる?
この作品を貫くのは"眼鏡愛"!
って、タイトルを見ればわかるのですけど(^^;。


基本的と思われる眼鏡の歴史を追いつつ、
眼鏡っ娘愛に、横道に逸れた歴史話を織り交ぜて……な構成は
好みが分かれそうなところですが、
私には上手いことハマった感じです。
ちょーっと、ジャンヌダルクのエピソードは
強引にぶち込んだ感が否めないですけれども(笑)、
愛? は感じたのでこれはこれで。


広くオススメできるか? と言われるとアレなのですが、
眼鏡っ娘好きは一読しておいて損はなさそうな気がします。
まとめ買いしておりますので、
続巻も追々チェックして参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。