感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

阿部潤先生『忘却のサチコ』10巻 小学館 感想。

忘却のサチコ 10 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 10 (ビッグコミックス)

編集者さんネタと美味しいご飯ネタを盛り込んだ『忘却のサチコ』10巻。
小林くんとの接近あり、
ライバル? との激闘あり、と、
今回も見どころ満載です。


想い人は? という感じもありますが、
まぁ、そのあたりは置いておく感じで(笑)。


マイペースなサチコさん、
ざっくり感想でございます。

■大混乱!? 札幌サイン祭り<札幌>

ジーニアス黒田先生覚醒? の感のあるエピソードで。
引き籠り系だったところ、
以前のインタビューエピソードなどが契機になって、
妙にアクティブになってきた様子……
変らぬ人気のようなので、
これからも色々と問題? を引き起こしてくれそうな?


羊肉のしゃぶしゃぶも美味しそうでしたが、
サンドイッチもこれまた、たまらなそうで。
ここなのかな。

シンプルなものなだけに、より、食べてみたいですね!


羊肉のしゃぶしゃぶも美味しそうでしたし、
サチコさんと小林くんのギリギリ? の夜も
なかなかに緊張感があり。
たのしゅうございました。

■蘇る! 復活の鍋焼きうどん

出版社対抗的要素を帯びつつ、
シティーマラソンに参戦することになったサチコさん。
もちろん、対抗として出てくるのは尾野さんで……。


尾野さんの妨害工作がとにかく酷い(笑)。
一応は美人キャラなのだし、
もちっとちゃんとしていれば、と思うのですが、
そうなるとお話もまわらないしなぁ……ということで、
人命には絡まないものの、微妙な行動をみせ。


そんな後に食べるのが正統派鍋焼きうどん!!
炭水化物が染み渡るようで、
非常に美味しく楽しむことができました。
……食べたい。

■記念日に! 専門店の海老フライ

モデルになったであろうタレントさんをイメージしつつ?
エピソードの面白さもありますが、
何より出てくるエビフライがとても美味しそうで……。
食感、香りが伝わってくるような……
空腹時にはたまらないお話でありました(笑)。

■クリアせよ! 地獄の緊急ミッション<別府>

サチコさんの九州お出かけのお話って、
どうにも大変なコトになるイメージなのですが、
今回もえらい目にあうサチコさん。
なんとかしてしまうのも流石でございますが。


なにせ舞台は別府ですし、見開き入浴シーンは見ごたえ満点!!
いいですなぁ。


ご飯も美味しそうではあるのですが、
それよりも時間に追われる印象が強くて(笑)。
どうなるの? というハラハラは偶然の出会いで解消……
そこは少し残念なような。
ひと捻り欲しかったかもです。


でも、それくらいのコトがなければこなせない移動。
割と生々しさも感じたりして。

■栄養満点! 体を癒す、ヘルシー参鶏湯

何だかんだ、ジーニアス黒田先生は
自分の体重を把握しているだけでも、
わりかしダイエット実現できそうな感じがするよ……。
食生活改善とか、色々ありますけれども、
まず最初は現在位置を知ること……ですからね!
そこをおさえているジーニアス黒田先生、
作中でのダイエットなるか? 注目でございますね!


……話の流れ的に、スリムな姿を観ることは
なさそうな展開ではありますけど(笑)。


しかし、この参鶏湯、美味しそうですなー!
鶏肉スキーとしては一度、食べてみたい……。
うまみが身体いっぱいに広がる感覚をイメージしつつ、
読み進めたお話でありました。

■最旬体験! 桜エビの沖漬け丼&かきあげ<静岡>

ラジオドラマ制作のお話でありまして、
新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。
こだわりが妙な方向にいってしまうのが、これまた(笑)。
ちゃんと真面目に対応するサチコさんも流石、なのでありますが。


かきあげ、って、ちゃんとしたものを食べたコトがないので、
興味あるところでございます。
……いや、あとのせサクサクのイメージくらいなんですよね。
一人暮らしで狙って食べるものではない、というか。
静岡は無理としても、
近場で頂けるところをサーチしてみても良いかしらん。

■永遠の定番! 大人のハイカラセット

学くんの勉強をみてあげるサチコさん……
こんな綺麗なお姉さんがいたら、落ち着かないんじゃね?
と思うものの、
家庭環境もありますし、サチコさん、学くんのキャラクター的に
問題は特にないか……とも。
うまいこと波長が合っている感じ、しますしね。


運動会昼食問題は切ないすなー。
ウチは両親が必ず来てくれていたので
特段、気にすることはなかったのですけれども。
賑わう中、ひとりでご飯を食べなければならない、
なんてことになったら……
そこをうまく取り計らうサチコさんは素敵だな、
と思ったのでありました。


唐揚げ食べ放題はこちらのお店かしらん?

若干、ルールはあるみたいですけれども、
食べ放題、という響きには惹かれるものが……
サチコさんではないですが、
やっぱり唐揚げって、どこか想い出の味、
みたいなところがありまして。
ちょいと機会をみつけてお店、行ってみたいところです。


道産子的にはこちらのお店も気になるですのー。

ザンギ!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。