感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オジロマコト先生『猫のお寺の知恩さん』4巻 小学館 感想。

例によって紙からはちょっと遅れてリリースの、
オジロマコト先生『猫のお寺の知恩さん』4巻。
表紙は、暑い夏を感じさせながらも、
どこか涼しい風が肌にあたるような……
夏のにおいがする、とでもいうのかなー、素敵な感じで。
畳だったり、日陰の塩梅がイイんですよね。


本編は、何気ない日常のようで、
ちょっと思うところのある……そんな日々がたまらなくて。
源くんの部活のエピソードとか、ね。
全然特別ではないのだけれど、
こういう積み重ねが良い味になっていて。


昼間ちゃんとの距離感も絶妙? で、
より、ドキドキも増量かしら。
源くんはそれほど意識してないように見えますが、
どうなのでしょうね。


知恩さんとはさすがに同居していることもあって、
近さあっての色々がてんこ盛りで。
ただ、先生がこれから絡んできそうなので、
静かに面倒なことになりそうな予感も……。


んでもって、3巻で予告? のあった
皆で海へお出かけエピソードは、
知恩さんの魅力炸裂、とでも申しますか。
あぁ、海っていいなぁ!! と(笑)。
さすがお姉さんは違いますね!
……昼間ちゃんも可愛かったけど……。
一緒に遊んで笑いあって、って素敵な夏ですなぁ……。


そうそう、新たに加わった猫"まゆげ"も活躍♪
子猫の可愛さがよく出ていて、
ついつい頬が緩む感じでございます。
まぁ、いたずらもするのですが、
どうにも憎めないのがイイのですよねぇ(>_<)。


ということで、夏満喫の4巻でありました。
まゆげちゃんの成長も楽しみに。
次の5巻ものんびり待つことと致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。