感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『鳥獏先輩なに賭ける?』1巻 双葉社 感想。

Link:くずしろ「鳥獏先輩なに賭ける?」特設サイト|株式会社双葉社

鳥獏先輩なに賭ける?(1) (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける?(1) (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける? : 1 (アクションコミックス)

鳥獏先輩なに賭ける? : 1 (アクションコミックス)

健全、真面目な高校1年生男子"馬締 忠(まじめ ただし)"くん。
ある日、校内で女の子から「私と賭けをしない?」と声をかけられ……
2年生女子"鳥獏 京(とばく けい)"先輩との勝負の日々へと
引きずり込まれるのでありました。


くずしろ先生の新刊でございます。
"賭けごと"と申しますと、なにやらダーティな? 感じもありますが、
ヒロイン鳥獏先輩とのバトルは、ごく身近なもので行われ。
コイントス、じゃんけん、棒倒し、腕相撲などなど……
懐かしい印象のものが多めで。
賭けに溢れていますが、
鳥獏先輩の無邪気さもありまして、変に微笑ましいコメディになっています。
ツッコミ役の馬締くんと、鳥獏先輩の掛け合いが見事でございまして。
何だかんだ、結果的に先輩に流される馬締くんがよろしゅうございまして……
気持ち、わかるわ、と言うか(笑)。
だって、鳥獏先輩って可愛いんですよ。
ちょっとズルいくらいに。
そりゃ、勝負していくウチに情もうつる、というもの(;^_^A。


大体のお話のフォーマットは決まっていて、
毎回、テーマのゲームが違う……というスタイル。
このため、読みやすく、キャラクターの特徴もつかみやすい、
そんな印象です。
サラサラ読み始めて、いつの間にか作中にどっぷり、な?


くずしろ先生作品では『千早さんはそのままでいい』、
『兄の嫁と暮らしています。』を読んでおりますが、
それらとは一味違った作品になっており。
とても楽しめた1冊でございました。
鳥獏先輩の可愛さはもちろんのこと、
後半から参戦の本間先輩の今後の動きもたのしみで。
またまた、チェックする作品が増えてしまったのでした(^^;。


次巻も楽しみに……って、
その前に『千早さんはそのままでいい』の新刊ですな!
千早さんはそのままでいい 3 (ジャンプコミックス)

千早さんはそのままでいい 3 (ジャンプコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。