感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年08月05日放送分 第062回 感想。

ギギギ……録音失敗しました……
最近、愛用のNetRadioRecorderが調子悪くて(>_<)。
インストールしなおそうかなぁ……
タイマー起動が働かなかったり、途中で録音が止まっていたり。
今回はタイムフリーを流しつつ録音、で対応でした。
こうなると、どうにもチェックが遅くなる悪循環。


それはともかく。
炊飯器スイッチ入れ忘れ問題ねー。
近しいことは私もポツポツ……
水加減を失敗してカチカチご飯が仕上がる、というやつで。
玄米派なのですが、どうも電気圧力鍋との相性? なのか、
水を少々、目盛よりも多めにしないとダメでして。
大抵、酔って仕込んで失敗、のケースなんですよねぇ。
何故かそういうときって、ぴったり、水を入れてしまうみたいで。


明石さんの酔ってからの炊飯器エピソードも
なかなか厳しいですね(笑)。
"オレ、悪くないもん"には笑わせて頂きました!


スペアタイヤの話。
エンジンのつくりを絡めてのネタがあり、
なるほど、納得。
特性を活かした収納場所、ということですかねー。


時期的なコトもあっての仏壇スイーツ話も盛り上がり。
ネタにあがった"かりんとう"、これですかねー。
美味しそう!

オタル製菓 北海揚(黒) 136g×6袋

オタル製菓 北海揚(黒) 136g×6袋

Link:オタル製菓株式会社


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
あー、お菓子の話、わかる(笑)。
ひと捻りきいてるヤツ(;^_^A。
そのままがイイのになぁ……というとき、ありますよね。


麺を茹でるときのお話。
たまにやると、色々やらかします、私も……。
明石さんのロックなフライパン湯切りの話もこれまた、凄いですが(^^;。
まぁ、面倒っちゃめんどうですもんね。
こういうのがあれば鍋で完結できて楽なのかなぁ?
曙産業 麺ピタクリップ オレンジ PM-963

曙産業 麺ピタクリップ オレンジ PM-963



「メッセージ装填済み!」
怪談で明石さんが挙げておられた作品、
これの第10話ですかね?単品DVDはないのかな……
ちょいと機会があれば観たいところですが、
レンタルにあるかしら。


"脈絡なし"
"JRほうれい線"は、なかなか良い(笑)。
"護衛艦・金槌"ネタからの明石さんの話の展開がまた、素敵。


Link:工藤俊作 (海軍軍人) - Wikipedia


こういうのって、
ホント、機会がないと知らないで終わってしまうから。
毎度ではなくとも、チャンスがあればこういうお話、
挟んでほしいな、なんて。


「渋いつまみ」
しゃぶしゃぶのタレ。
いやー、私もゴマダレとポン酢の選択があったら、
別々にするでしょうねー。滅多に食べる機会ないですけれども。
まぜる、というのもあるのか!!
って、検索してみたら、混ぜる派の方、
他にも居られるようですね。
あと、こういうものもある模様で。

ミツカン ごまぽん 350ml

ミツカン ごまぽん 350ml

需要はあるみたい?
市民権を得れば、お店でも混ぜるの、お願いできるようになる?


トマトを美味しく食べる方法。
冷したトマトにクレイジーソルト!!
が、明石さんのオススメとのこと。
あ゛ー! 今の時期はたまらなそう。
気軽、手軽に試せますから、今度やってみよう。


「オッサン鑑定団」


話題の品、なんと、まだ作っているところがあるみたいで!!
お値段もお手頃?
時期的にも今は売り切れみたいですが……
コレ、つけてたらオシャレかも? いや、それはないか(笑)。
でも、ちょっと試してみたいなー。


明石さんの"親切なおじさん"エピソード……
悪意なく、自然に口から出てきてしまっているだけに
破壊力がもの凄い、というか(笑)。
ボディに強烈な一発感? じわじわきますね(;^_^A。


コリー犬=ラッシー、はとてもわかる!
夏休みの頃、
午前10時過ぎあたりに再放送されていたような記憶が。


「エンディングトーク
ということで満喫!


ラストネタ……
あぁー!! あったあった!!
あの広告のページにあるモノって、変な魅力あった印象が……。
若干のあやしい雰囲気もあって(笑)。


ということで、次回放送にも期待しつつ……って、
これ書いてるの8月11日夕方なので、明日、次回があるんですけどね(笑)。
2017年08月12日放送分は録音成功すると良いなぁ(>_<)。


それ行け!オッサン大作戦(再) | STVラジオ | 2017/08/06/日 27:00-27:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
土曜日 19:00-19:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。