感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

御前モカ先生『CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記』秋田書店 感想。

CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記

CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記

秋田書店電子書籍セールで50%ポイント還元!!
ということで、
前々から気になっていた
御前モカ先生『CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記』を購入してみました。


そういえば、キャビンアテンダントさんって、
帰省の際にはお世話になりますし、私の住んでいるところの都合上、
よく駅で見かけたり、場合によってはスーパーなどでもちらちら……
でも、どのようなお仕事をされているのか、詳しくは知らなかったなぁ……と、
読み終えて実感。


興味本位で気軽に読めるお話あり、
重めのお話あり……
取り上げられている話題は、どれも興味を惹くものばかり。
読み始めるとあっという間に最後まで……という1冊です。
髪型から緊急脱出まで、振り幅も大きく、
本当、飽きないで突っ走ることができまして。


一見、華麗、華やかな世界に見えなくもないのですが、
そこにある様々な努力……
おかげで安全に空の旅をすることが出来るのだなぁ、としみじみ。


やっぱり、一番印象に残ったエピソードは緊急脱出のお話。
……これって、機内に小冊子で備えておいても良いんじゃないの?
というくらい、参考になりました。
読んでおくだけで、万が一のときの動きが違ってきそうな。
面白さはもちろんのこと、
"安全"に関する情報も織り込まれており。
自然、役に立つ作りがまた、素晴らしいです。


セールにのっかっての購入となりましたが、
これは大満足な作品でございました。
続巻もあわせて購入していますので、
こちらも追々チェックします。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。