感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

九井諒子先生『ダンジョン飯』5巻 KADOKAWA / エンターブレイン 感想。

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ちょいと"飯"への配分は少なめな
九井諒子先生『ダンジョン飯』5巻。
炎竜(レッドドラゴン)も倒し、ファリンもなんとか帰ってきて……
ということで、
一応は目的を達成できたのではないかしら?
そんなところからのお話、ですから、
大変なコトになるのは、まぁ、わからないでもなく。


状況は良いとは言えず。
一応、パーティとしての危機は脱せたようには思うものの、
他の一団からマークされてしまっているようなところもあり。
そもそも、ファリンは救えるのかな? というのが……。
無茶をした感がある、最初の救出。
それ以上、って出来るのかしら……などと。
よくて、お互いに納得のできる別れ、なのではないかしら。
お話が進んでみないと何とも言えませんけれどね(;^_^A。


ファンタジーな世界の中でのお食事事情、
が看板ではありましたけれども、
どんどんお話重視になってきたかしらん? という印象。
背景はきっちり描かれてきており、
違和感なく楽しめてはいるものの……
やっぱり、こう、料理をみたいかもなー、とは思ったり(;^_^A。
まー、毎度、クッキングネタが続くとマンネリ、
ということにもなりまして、バランスは難しいのでしょうけれども。


お話の面白さは見事、と思いますし、
ライオス一行を敵視? するライバル? が明確にもなり、
なかなかに楽しみな展開なのではございますが。
……やっぱりこう、派手な料理が観たかったりもして(笑)。
贅沢な望みではありますが、
もちっとセンシ氏の料理シーン増を希望です(^^;。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。