感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ぽんとごたんだ先生『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』3巻 双葉社 感想。

Link:桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(3) (アクションコミックス)

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(3) (アクションコミックス)

毎朝の"きんどう"チェックで引っ掛けました、
ぽんとごたんだ先生『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』3巻!
忘れそうになったころに……ですが、
テーマなり、登場人物が直球ということもあり。
読み始めればあっという間に作中に引き込まれる素晴らしさ!


今回対峙する食材は、
身近なヤツ……小学生時分、グラウンドでよくみかけたアイツだったり、
えっ? そこ? 肉は普段からお世話になるけど? っという部位だったり、
それってデンジャラスすぎるのでは?
というモノを伝統で上手く処理するものだったり。
なかなかにバラエティに富んだ品ぞろえでして、
読んでいてもワクワク、でございました。


先生と桐谷さんの関係も、
少しずつですが、動きもある模様で……
特に終盤は……あまりこのあたりは深追いはせず、
程よい距離感で進めて欲しい感じはありつつも。
やっぱり気になるところではあり(笑)。
引っ越してこられた方の活躍に期待? ですかね!


あと……気になったのは、
"トド肉のソルベ"ですかねー。
おそらくは"ルイベ"なんだろうな、と思いつつ。


Link:ルイベ - Wikipedia


ル、とソ、は、
手書きで書いた場合に読み誤る可能性もなきにしもあらず、で。
まさに誤植、で単行本、電子書籍になったのかも……?


ということで、先生と桐谷さんの今後が気になりつつ。
……わりかし桐谷さん、自然体っぽく先生に接していたわけですが、
ここからちょっと変わったりもするのかしらん?
楽しみですね!


なお、Kindle版を2017/08/17朝に購入しまして、
この感想を夜に書いております……日付と一致しなくなってきたなー、もう。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。