感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』10巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

これまでは紙で買ってきましたが、悩んだ末にKindle版を購入。
やっぱり、電子書籍だと読み直しがしやすい、
というのが大きくて……
一度、本棚に入れるなり、積むなりしてしまうと、
そこから改めて読む、というのが難しくなってしまうのですよね。
私としては、ですけれども。
書店さんの特典も捨てがたいのですが……
特装版出たときどうすんの? 問題だったり、
既刊は電子書籍で揃えないの? 問題もあるのですけれど、
そのあたりは追々、考えます。


さて、今回の表紙は三ノ輪さん!
作中での出番はそれほどなかった印象ですが、
メガネっ娘はやっぱり可愛いですのん。
……って、ヘルメット被るときって眼鏡ってどうするんですかね?
むむ?


本編はバラエティ豊かな構成で、飽きることなく!
"第65話 ばいと!!"では、バイクといえば? な、
あのお仕事にお馴染みのメンツが臨み。
"第66話 まんが!!"では、バイク漫画のネタをギュッと濃縮。
"第67-68話 むかし!!"は、文化祭ネタ!
我らのバイク部が80年代バイクブームを利用してひと儲け?
日本のバイクの流れもわかりやすく、なかなかに興味深く。
"第69話 おんがえし!!"は、
羽音ちゃんのマイペースな優しさ炸裂な良エピソード。
"第70話 かいもの!!"は、タイトルの通り、
バイクグッズお買い物のお話。
正直、細かいネタは詳しいところまでわからないのですが、
テンポよく、さらに熱量があるので、
自然、笑わされてしまう、というか(笑)。
インカムネタは、バイク云々以外でも似たようなことありそうで
ニヤニヤしつつ(;^_^A。
"第71話 かんきょう!!"……環境問題をとりあげつつ、バイクのあれこれ……
これまた羽音ちゃんがおいしいところをもっていく、そんな?
締めに登場の彼女らは……バトルの予感? はしつつも、
ばくおん!!』のことですから、
ちょいと面白い展開、魅せてくれそうかしらん、と期待!!


……と、満喫、でありました。
きっちり各キャラクターが役目をこなし。
バイクに詳しくなくとも楽しめるテンポを維持しながら、
説明も上手く織り込んで。
恩紗ちゃんのツッコミがここにきてさらに冴えているのも好感触。
このままアニメ第2期、なんてなってくれると嬉しいのですけどね!


ということで、次巻にも期待でございます!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。