感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

御前モカ先生『CREWでございます! 燃える!! スチュワーデス物語』秋田書店 感想。

御前モカ先生『CREWでございます! スチュワーデスお仕事日記』の続編。
Kindle版、買っておいたものを読みました。


好奇心をくすぐるものから、
心の底より感謝したくなるような情報、
そして、童心に戻ったような感動があるようなエピソード。
確かにふり幅の大きい、そんな一冊になっています。


キャラクターを理解する、
という意味では、『スチュワーデスお仕事日記』のあとに読んだ方が
より面白い部分もないとは言いませんが、
ここから読んでも特に問題はないかしら、という程度で。
まとまり、としての完成度は高い、と思います。


CREWの荷物のお話だったり、
機内での貴重品を収める場所、
緊急時のお話、などの実用的なお話はもちろん、
合コン事情だったり、お化粧のお話などの気になる? 部分。
そして、サービス部分の様々なエピソード……
って、読んでいて飽きないですし、
秋ごろに初めての海外旅行を控えている身としては、
なるほど……と、ノートにもとりたくなる気分。
……つか、ほんと、機内サービスの一環として、
新聞、雑誌の貸し出しと一緒にこのシリーズあっても良いのでは……
などと読者的には思うのですが。


裏話ネタは抜いた感じの小冊子、が現実的かしら(笑)。
……ともかく、安全から笑い、役立つ情報までをキッチリおさえたこの作品。
文句なしにおすすめでございます。


無事に目的地へ着くことに、どれだけの人が関わっているのか。
とか、そいえばあまり、意識したことがなかったなぁ……。
あと、まぁ、前々から思っていましたが、
体力的な強さ、って、間違いないんだな、などと。


続きが本当に楽しみな作品になりました。
次は、ちゃんと発売日にゲットせねば!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。