感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石坂リューダイ先生『君花さんのスイーツマッチ』秋田書店 感想。

君花さんのスイーツマッチ (少年チャンピオン・コミックス)

君花さんのスイーツマッチ (少年チャンピオン・コミックス)

表紙をかざる主人公・君花さんに惚れ、Kindle版を購入。
強気そうな美少女に、テニスとスイーツですよ?
読んでみるしかないでしょう!


テニス部の君花さん。
自らに厳しく、テニスに真摯に向かう彼女でしたが、
ある日、後輩の1年生に負け……
失意のところ、監督に誘われて出かけた先は!!


競技一直線な君花さんなのですが、
つい、手を出したスイーツに続々と陥落。
一見、クールな彼女のみせる表情は、なかなかに魅力的で。
思ったよりもしっかりしたスイーツ描写も見どころ。


君花さん、罪悪感を感じながらのスイーツ、というのがまた、
良いんですよね(笑)。
色々な理由をつけつつ、
興味はありながらも手を出せていないお菓子って、
沢山ありそうよねー、などと、自分の記憶も漁りつつ。


残念なのは、お話も盛り上がってきて、
さぁ、ここから!! というところで完結、という(>_<)。
締まった感じは薄く、まだまだお話続けられるやん、
などと思いつつ。
キャラクターも良かっただけに、
もちっとなんとかならんかったかなぁ。
監督を巡る関係だったり、素直に君花さんの今後の成長だったり、
気になるところ、一杯あるのになぁ……ギギギ。


楽しめましたが、もっと先のお話を読みたい……
そんな悶々に飲み込まれてしまった作品でありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。