感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

糸杉柾宏先生『いいなり』4巻 秋田書店 感想。

Link:いいなり 4 (少年チャンピオン・コミックス) | 糸杉柾宏 |本 | 通販 | Amazon
Link:いいなり【電子特別版】 4 (少年チャンピオン・コミックス) | 糸杉柾宏 | 少年コミック | Kindleストア | Amazon


過去、Google先生から
"えっちなのはいけないと思います!"的なメールを何度か頂き。
大抵、それが糸杉先生のコミックス表紙画像、という(笑)。
そういう訳で、今回はテキストリンクで……
いや、また注意されそうな表紙なんですもの(^^;。


さて。
糸杉柾宏先生『いいなり』4巻。
発売日には買っていたものの、
手をつけられないままズルズルきてしまいました。
結構、最近はこういうことが多いので気を付けないと……
というところでございますが。


お話としては、大人しくしていた幼馴染・杏が
さらに動きを見せてきまして。
周辺状況もあり、波多野くんは少々悩み気味?
と、複雑な感じになってきたところへ新たな人物が参戦。
ますますこじれそうな?


ということで、さくっと感想をば。

■第12話 こくはく

花火大会にて衝撃の場面を目撃してしまう杏。
どうするのかしら? と思いきや……まぁ、ね、と、
納得のお話序盤。


会長と波多野くんは気を取り直して逃避行?
自然の中での会長はこれまた美しく。


ただ、カイト氏の助力を受けつつ?
杏もただでは引き下がらず、な感じで関わって参りまして。
これはまだまだ盛り上がりそうな。


性癖問題、家柄問題、幼馴染との関係……などなど、
ふたりの間には色々ございまして、
これからまだ何があることやら(^^;。


しかし、妙な想い出フラグになっていなければ良いのですけれども。

■第11話 せんたく

会長の妹ちゃん・アリスが登場!
しかも、会長と波多野くんが恋愛関係話をしているところに(笑)。
ある程度、状況整理もされ、
アリスのこれからの目的もわかり、
良いエピソードだったように思います。


杏がおかしな方向? に向き始めた感があり、
また、アリスの策略で
ダウン方向に心を向けられてしまった波多野くんが少々心配に。

■第14話 ぼうけん

杏は思い切ってさらなる行動に移りますが……
そうではない感が強い(笑)。
こういう、真面目なのに暴走してしまうところが可愛かったりも?
なのでしょうけれども。


さらに思い悩む波多野くんに対しては
意外にもカイト氏が喝を入れるようなカタチに。
波多野くんの感じからすると即効性はなさそうですが、
追々効いてきそうではあります。


さて、波多野くんは、杏は、会長はどうするのかしら。

■第15話 つながり

悩みに沈む波多野くんに会長がしびれを切らした、
というところ?


ひとり悶々としていても仕方がないところ、ですので、
会長が強引にでもふたりの時間を取ろうとした結果、
なのかなぁ……
とりあえずは決戦の第一ラウンドっぽくなりそな?
まずは杏の動きに注目、ですね。

■まとめ

なんというか、わりと邪魔っぽい感じが強かったカイト氏ですが、
何やらこの巻で好感度アップです(笑)。
好敵手感が増した、というか。
お互いに同じ人へ好意を持つが故の、
妙な連帯感、というか、そういうものがありそな。
当然、ライバルなのは間違いないのですけれど、
沈みがちな波多野くんにとっては良い発奮材料になりえそうな。
そんなトコロがツボでありました。


んでもって、会長の妹・アリスは今後、どう動くのでしょうね。
狙いはカイト氏のようですが……
杏、カイト氏よりも、
こちらの暗躍のほうが気にかかりますよねぇ……。
家の方を動かしてしまうかも、ですし。


と、より面白くなってきた『いいなり』でございました。
次巻は修羅場? の結果がどうなるか、に期待です!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。