感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:高山理図先生/作画:高野聖先生『異世界薬局』2巻 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 感想。

異世界薬局 (2) (MFC)

異世界薬局 (2) (MFC)

待望の2巻!
表紙は何やら物々しい雰囲気もありますが、
内容はそこまで物騒なものではなく。
程よい緊張感と、面白さが詰まった塩梅で。


お話も相変わらず惹きつけるものがあり。
主人公・ファルマくんの活躍や、
周囲との色々……もちろん、嫉妬されたり、
これまでのお薬まわりの方々との関係もあったり……
読み応えも増しております。
んでもって、一歩間違えたら、
暗そうな、ネチネチした展開になりそうなところ、
絵の雰囲気もあってか、そこまで重たい感じにもならず。
上手いと思います。


しかし、ここまで早く薬局を構える展開になろうとは(^^;。
もうちょっと時間かかるのかな、などと思っていたのですが……
ただ、薬局から展開する経営絡みの話だったり、
化粧品のお話なども興味深く、面白く。
どんどん、良い作品になっている、そんな手ごたえも感じます。


欄外の補足も監修が入っていることもあってか、
ほんと充実していて。
丁度いい文字数でまとまっていて、
お話を読み進める上でもそれほど引っかからず、
テンポを損なわないのも素敵です。


薬局の経営もぼちぼちになってきて、
次巻は歯科関係のお話になりそう?
これまた、楽しみな展開で!
……あー、家庭教師エレンさんの活躍の場が
もちっとあると嬉しいかな……難しそうですけどね(笑)。


ということで、満喫いたしましたー♪
3巻にも期待、です!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。