感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:つちせ八十八先生/作画:東雲太郎先生『クソゲー・オンライン(仮)』2巻 白泉社 感想。

クソゲー・オンライン(仮) 2 (ヤングアニマルコミックス)

クソゲー・オンライン(仮) 2 (ヤングアニマルコミックス)

クソゲー・オンライン(仮) 2 (ヤングアニマルコミックス)

クソゲー・オンライン(仮) 2 (ヤングアニマルコミックス)

VR MMOを舞台にしつつ、しかもそれがクソゲー……という、
なんとも、な『クソゲー・オンライン(仮)』2巻。
未実装な階層へ進もうとするプレイヤー達を如何に撃退するか? が、
まずは問題に(;^_^A。


最近のゲームらしい展開ではありますが、
未実装箇所に悩まされるササラキくん(;^_^A。
……まぁ、フロアごと空(から)、というのは希なのでは、
とは思いますけれど……。
仲間のアズラエルリズナとの関係も、
色々ありつつも良好? なのかしら。
相変わらず、現実世界の姿は一切登場しないので、
彼らがどういう生活をしているのか、
知ることはできないのですけれども……。
恋愛関係? としてはそれなりに上手くいっているような。
ただ、ゲーム上なので、
オチとしてリアルでは性別が違う! なんてこともありそうで、
そのあたりは気を抜けませんね(笑)。


お話的には今後、開発体制、運営体制、どうするの?
という感じになりそうですけれども。
迫るリミットもあるにせよ、
人がいないとどうにもならん、という印象で。
ゲーム中で共闘してくれる人をなんとか!
なんて方向になるのかしら。
むむむ。


ということで、結構、楽しめております。
女の子も可愛いですし、
ありそうな不具合絡みのゲームネタが響きます(笑)。
ゲーム中、という縛りの中で、
今後、どのような展開をみせるのか……
ちょいと続き、期待してみたい、
そんな2巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。