感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Echo上陸。

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)


いよいよ今週、ですね! Amazon Echo上陸。
海外でリリースされてから約3年、ですか。
長かった……
私はとりあえず、Amazon Echoのサンドストーンにリクエストを送りましたが、
いつ入手できるかしら……。


一応、先日の旅行先で購入したAmazon Echo(1st generation)と
Echo Dot(2nd generation)は実運用しているものの、
私、英語が苦手でありまして、フル活用しているとは言い難く。
日本語対応が楽しみなのでありました。


ただ、魅力の一端は感じることが出来ておりまして、
なかなかにワクワクしている次第なのです。
今のところ、精々、PCとBluetooth接続してradiko聴いたり、
音楽流してボリュームを音声でコントロールしてみたり、
ホワイトノイズ流したり、
タイマーとして使ったり……程度なのですけれども。
"シーマン"と"enchantmoon"を足して割った手ごたえ?
言葉に対して決まった反応を返す、
という感じなので、イメージするAIとは少々違うものの、
反応速度も悪くなく、音質もそれなりに良くて。
これなら日本語対応されたら結構遊べそうだぞ、と。
AlexaとIFTTTの連携もできるようなので、
以下のGoogle HomeでやっていることもEchoで試せるかな? とか。


まぁ、まずはIFTTTを調べて、
使えるようになっておかなきゃ、ですが(;^_^A。


ということで。
何日の何時から日本語対応されるのかは不明ではございますが、
楽しみにしつつ今週、頑張っていきたいと思う次第でございます。
体調、崩しております今日この頃ですけれども、
楽しい、面白いを追いかけていきたいものです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。